精神疾患があると里親にはなれない。


でも希望は捨てないでおこうと思う。


まさお『慌てなくてもそのうち良くなるから、それからまた考えようよ』


申請をして、面接、調査、審査があって、研修を受ける。


特別養子縁組と里親、どちらを希望するのか。

夫婦で時々話し合うが、まだ結論は出ない。


まだ体力に自信がない。

まさおはきっと早く受け入れたいんだと思う。

私の年齢のこともあり、ゆっくりしている時間もない。

だから、まさおに申し訳ない。


使っていない部屋を片付けることにした。

物置化している部屋。

いつか、里親になれた時に使うかもしれない部屋。


いるもの、いらないものを分けて。

いるものに分けたものが、本当に必要なのか、トキメキ確認。

これ大事。


いらないもので、まだ使えそうなものは写真を撮ってフリマへ出品。


まさお『頑張りすぎないでね。

少しずつでいいからね』


没頭すると止まらなくなる私。

まさおがおやつを買ってきてくれた。


苺大福とチーズケーキ。

少し休憩しよう。



graniph(グラニフ)公式オンラインショップ