まさおが仕事に行っている間は、ほぼベッドかソファでゴロゴロしている。

トイレに起きて、罪悪感で時々家事をする。


外に出るきっかけを探していて、少し前に懸賞雑誌を買っていた。

しばらく放置していたが、ペラペラとめくってみた。

応募締切まであまり日がないことに気付き、ハガキを探した。


よし、応募しよう。


ポストに行きたくないけど、どうしよう。


しばらくうだうだして、部屋着にパーカーを羽織って出かけた。

メガネにマスク。

ボサボサ頭は帽子で隠した。

眉毛もないけど、見えない。


ハガキを4枚、ポストに投函した。


ノートパソコン、財布、枕、ボールペン。

当たるといいな。


ポストの帰り、遠回りで帰宅した。

普段は通らない団地の中。


草むらに、スズランが咲いていた。

こんなところに咲くの?

ラッキー。

懸賞、当たる気がしてきた。


スズランの花言葉は『再び幸せが訪れる』『純粋』『謙虚』

心が洗われる。

懸賞が当たるかもしれないなんて、欲深い自分が情けない。


外出するのが億劫で、出不精になってしまっているが、出てしまえば案外楽しい。


また懸賞ハガキを出しに出かけよう。



graniph(グラニフ)公式オンラインショップ