こんばんはお月様

今日は2回目の通院でした。

前回の検査結果がでました…

良くないことは予想していましたが、現実を突きつけられると、やっぱり心に堪えますショボーン


チューリップピンク

AMH:0.02未満 

※低い

卵巣の予備能力の目安、卵子が少ない


LH:16.8

FSH:32.4

※LH/FSH高い

卵巣の反応が悪く、脳下垂体から指令がたくさん出ている状態


ビタミンD:10.4

※低い

欠乏状態は不妊の原因になる


血清鉄:41

※やや低い

貧血の一歩手前の状態


チューリップ紫

γ-GTP:74


上記以外の項目は基準値内でした照れ



先生:AMHですが、卵巣の手術をしてるから卵の数が少ないのは仕方ないですね。手術は必要だったと思うので。

卵巣の元気がないからLHとFSHが上がっています。投薬で落ち着かせましょう。

ビタミンDは30を目指しましょう。サプリメントを出します。

私:…(しばらく言葉が出ない)ガーン

…何か自分でできることはないですか?

先生:んー…薬とサプリを出しますね。

あとは、薬の影響で血栓症になる可能性はゼロではないので、息苦しさ、ひどい頭痛、足が片方だけ腫れるなどの症状が出たらすぐに連絡してください。


《薬》

エストラーナテープ 2回分

※卵胞ホルモン薬

レルミナ錠40mg  2回分

※下垂体でGnRHの働きを抑える

LH/FSHを下げる


《費用》

①検査結果説明 380円 保険適用

②薬・サプリ・エコー

 約9,000円 保険適用外


スターふりかえりスター

不妊治療は難しいと言われ、絶望することを覚悟して病院へ行きました。夫も、不妊治療ができないと言われても、受け止めると言ってくれていました。

AMHが思った以上に低かったけど、先生から『採卵に進みますよね?』と確認されて驚きましたびっくり先に進めるんだ…

自分でできることは少ないけど、頑張って体と心を整えようと改めて思いました。


今日で2021年度が終わり、環境が変わる方もいらっしゃると思います。

おつかれさまでしたニコニコラブラブ

明日から新しい一歩を踏み出す方、頑張ってほしいです。私も頑張ります!!音譜


つづくハイビスカス