今日はプレコンセプションケアの項目の1つ、【栄養バランス】について考えてみましたニコニコナイフとフォーク


『低栄養』にならないように、1日3食きちんと摂り、栄養状態を整えておくことが大切だそうです!!


私はどうだろうはてなマーク

サプリメントで、葉酸・ビタミンB6・B12は摂っています。でもそれだけでは足りていないと思いますあせる


たんぱく質・鉄・カルシウム・ビタミンDもバランス良く摂取すると良いそうです爆笑ナイフとフォーク


ビタミンDはてなマークどうやって摂るのはてなマーク


ビタミンDは『骨の形成を助ける栄養素』ひらめき電球


魚:鮭・さんま・ぶり・しらす:いわし など

きのこ:干し椎茸・きくらげ・舞茸 など

その他:卵・バター など

日光に当たることで皮膚でも生成されるそうです晴れ当たりすぎには注意です注意


プレコンセプションケアについて調べてみると、不妊治療だけでなく、健やかに生きていくために大切なことばかりだなと感じていますウインクドキドキ

栄養が偏らないようにバランスの良い食事が摂れるように気を付けたいと思います音譜

なんでもほどほどが良いですもんねニヤリ




明日、初診の時の検査の結果が出ます。不妊治療が進められないような結果だったらどうしよう…と不安でいっぱいですショボーン

だから前向きにブログを書いて心を落ち着けようと思いましたラブラブ

お読みくださいましてありがとうございましたチューリップピンク


つづくハイビスカス