ライブ報告 8月10日(土)千葉県銚子市『川福寺 施餓鬼ライブ』 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは!
世界一、歌と笑顔で人を幸せにする
シンガーソングライター
「Laugh」
です!!
 
「Laugh」とは英語で
「笑顔」「笑う」
という意味です。
 
歌と笑顔を通じて
人を笑顔に幸せにする
お手伝いをしています。
 
マルシェなどのイベント出演
保育園のお楽しみ会~大学の文化祭
老人福祉施設、児童福祉施設、
カフェやレストランなど
様々な、場所で活動しています。
 
ライブ出演してほしい、
ライブ企画したい方
お気軽にご連絡ください♫

 
@@@@@@@@@@@@@
@@@@@@@@@@@@@@

こんばんは!Laughです♩

8月10日(土)は千葉県銚子市にある『川福寺』で開催された施餓鬼という催し?でライブをしてきましたー♩

千葉県銚子市でのライブ。

それは母の故郷という特別な町。

そして、川福寺には僕の大好きなじいちゃん、ばあちゃんが眠ってる。

幼い頃から遊びに何度も来ていた銚子市は自分のルーツに繋がるライブとなり、また、そこには特別な時間が僕には流れていました。

@@@@@@@@@@@@@

本日のセットリストと
僕達の想い

@@@@@@@@@@@@@

●本日のセットリスト

①銚子がいいから調子いい!

②大丈夫

③幸せの種 夢の花

④もっとぎゅっと抱いて

●僕の想い

①銚子がいいから調子いい!

母が銚子市へ帰る度に

『あのお店が閉店しちゃうんだ』

そんな言葉を聞きます。

閉店してしまうのも跡取りがいなかったり、新しいことを始めることだったり理由はそれぞれ。

それを止める権利っていうのは僕たちには無いけれど、

でも、母の寂しいなぁと思う気持ちは僕にも理解できるし、分かる。

銚子市の人たちも同じく寂しさを感じているのも分かる。

だから、少しでも銚子市が盛り上がるような…そうでなくても、みんなの心の中に残るような。

そんな思いで作りました。

母と一緒に歌詞を考え、大好きだった店や場所、思い出を話しながら…

明るい曲調の中にちょっとした自虐ネタが入り(笑)

でも、町への愛が溢れる歌に仕上がりました爆笑

たくさんの人に届けていきたいと思います。

②大丈夫

今日、この曲を選んだのも、この日会場に来ていた方々は別れをこの何ヶ月の間に体験した方々。

きっと…この歌が力になれるんじゃないか。

そう思って歌いました。

僕もじいちゃん、ばあちゃんに

大丈夫だよ!元気だよ!

そんな気持ちを込めて歌いました。

③幸せの種 夢の花

銚子市の人達の心に幸せや夢が溢れますように…

そんな思いを込め、歌にしましたウインク

どんな逆境に居たとしても、自身が幸せなんだという気持ちを持って欲しいと思っています。

④もっとぎゅっと抱いて

ラストは楽しく♩もっとぎゅっと抱いて!

会場のみなさんに手拍子をお願いして、みんなの笑顔を少しでも引き出せたかな…?と思いました♩

@@@@@@@@@@@@@@

今日のコンサートで
感じたありがとう

@@@@@@@@@@@@@@

●川福寺の住職さん、みなさんにありがとう!

このような素晴らしい場所で歌えることに感謝です爆笑

ユーモアある住職さん、優しい奥様、銚子愛に溢れる副住職さん、本当にありがとうございますラブ

副住職は顔出しNGでした(笑)


サングラス加工してくれ!とのことでサングラスをかけましたよ(笑)

●準備などを手伝ってくれた家族にありがとう

機材の搬入から撤収まで手伝ってくれて本当にいつも助けられていますウインク

この日は妹、ジェフも居てLaughファミリー大集合おねがい

家族パワーを得て、銚子市ライブを楽しむことができましたウインク

●施餓鬼で来ていた皆様にありがとう

こう言った催しの中で歌や話に耳を傾けてくれた方、静かに聞いていた方、手拍子しながら笑顔で聞いてくれた方、色々な人がいました。

中には笑顔でいても、苦しい気持ちで聞いていた方もいたかもしれません。

それでも、聞いてくれてありがとうニコニコ

●栃木県から来てくれたファンにありがとう

栃木県から銚子市まで駆けつけてくれたファンの方がいたんですーラブ

本当にありがとうございます爆笑

栃木県では何度もあっていますが、銚子市で会うのはなんかすごく不思議な感覚でした(笑)

ようこそ〜💓銚子市へ💓

ありがとうラブ


●今日も一日ありがとう


生きていることに感謝です。


ありがとう爆笑


@@@@@@@@@@@@@@

お問い合わせ&SNS

@@@@@@@@@@@@@@

爆笑Mailラブ
ライブ依頼などご連絡ください。
SNSからも大歓迎!
 

ニコニコTwitterお願い

日常とライブ情報などの呟き

https://twitter.com/hanatre_kata

 
照れFacebookウインク
ライブ情報、報告を投稿してます。
 
チューYouTubeキョロキョロ
動画を定期的にUPしています。
 
ショボーンLINE@ニコニコ
LINEで楽々やり取り♫ライブ依頼もこちらのLINE@からもご連絡いただけます。