ライブ報告 6月19日(水)福島県西郷村『チャレンジショップshe's投げ銭ライブ』 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは!
世界一、歌と笑顔で人を幸せにする
シンガーソングライター
「Laugh」
です!!
 
「Laugh」とは英語で
「笑顔」「笑う」
という意味です。
 
歌と笑顔を通じて
人を笑顔に幸せにする
お手伝いをしています。
 
お祭りやマルシェなどのイベント出演
保育園のお楽しみ会~大学の文化祭
老人福祉施設、児童福祉施設、
カフェやレストランなど
様々な、場所で活動しています。
 
ライブ出演してほしい、
ライブ企画したい方
お気軽にご連絡ください♫

 
@@@@@@@@@@@@@@@@@

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

こんばんは!Laughです♩

昨日の地震、新潟県、山形県で被害がありました。

加えて大雨も降っているようで、被害がこれ以上広がらないこと、そして、被災された方々が一日でも早く安全が確保され、元の生活へ戻れることを祈っています。

さて、今日は福島県西白河郡西郷村にあるチャレンジショップshe'sさんでライブをしてきました♩

今月で6回目のライブ。

たくさんの来場、ありがとうございました♩

@@@@@@@@@@@@@@@@@

本日のセットリストと
僕の想い

@@@@@@@@@@@@@@@@@

●本日のセットリスト

1.忘れ物〜あなたが居ない〜

2.シラカワンダフル

3.美味しいさくらんぼ(for会津さくらんぼ村)

4.大丈夫

5.ありがとう以上のありがとう

6.もっとぎゅっと抱いて

アンコール 赤い車に乗って行こう

●僕の想い

今日のセットリストはちょっとしたトラブルもあり、予定していたセットリストを変えてのライブとなりました。

実は、マイクスタンドを自宅に忘れました!

どうしようか…と思った中、会場にあるものでこしらえた即席マイクスタンド。

そんなトラブルをも歌に変え、笑いに繋げてみせました(笑)

①『忘れ物〜あなたが居ない〜』

今回のセットリスト、一発目は即興ソングからのスタート!

マイクスタンドを忘れたことを歌にしました。

僕も会場のみんなも大笑い〜♩

MCでも言いました。

無いなら生み出せばいい!

それが人間が発展という名の進化なのだから!

いや、最初から忘れんなよって話なんだけどね。
モップとイーゼルの新たな可能性を感じました。

ちなみに親子で組み立てました。
これはこれで楽しそうだ(笑)

②『シラカワンダフル』

会場は西郷村ですが、白河市から来た方も多かったので歌いました。

歌詞に登場する『山田パン』も『アーバン』も皆さんご存知みたいで。

白河あるある、歌で楽しんでくれたかな?
③『美味しいさくらんぼfor会津さくらんぼ村

実は先日15日にヒカリノジカンという団体主催のさくらんぼバスツアーへ行ってきました。
↑ヒカリノジカン代表の和嶋さん。

天気は雨ではあったんですが、さくらんぼ村はハウスの中だったので伸び伸び食べることができました。

さくらんぼ、すごく美味しくて…そんな幸せな気持ちを即興ソングにしてお届けしました。

④大丈夫

冒頭でも言いましたが、地震、大雨…不安になるような出来事が起きてますね。

生きていれば避けられない別れ。

悲しい気持ちを押し殺して…今も耐えている人もいると思います。

この歌が、少しでも心の中にある悲しみに寄り添うことができたら…と感じています。

⑤ありがとう以上のありがとう

平日という忙しい中、来てくださった方々へ感謝を伝えました。

本当に僕は幸せ者だとつくづく感じています♩

僕の人生は『ありがとう』無しでは語れません!

⑥もっとぎゅっと抱いて

みんなで振り付け♩を踊りながら会場が一つになります。

常連のみなさんはもうバッチリですね(笑)

⑦赤い車に乗って行こう

アンコール頂きました!

ちょうど仕事休憩の合間を縫って駆けつけてくれた方もいて、

『終わっちゃったー!?』

と言っていたので、ナイスタイミングのアンコール!

みんなで更に盛り上がりました♩

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日のイベントで
感じたありがとう

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

●来てくれたみんなへありがとう

今日は席も8割埋まって、初参戦の方も3人いらっしゃいました。

初参戦の方も、ライブ常連の方も…忙しい中、時間を見つけて来てくれたこと、いつも、いつでも感謝しています。
↑学校が終わってダッシュで駆けつけてくれた方も♩

そして、初参戦の方々も楽しそうな笑顔が見れて嬉しかった!

那須塩原市や白河、西郷村、矢吹町でのライブ経験が積み重なって行く度に自分のホームはここなんだ!って思えると、どんどん勇気が湧いて外へ出て行くことがワクワクしてきますよー!

本当に…みんなのために、自分のために!頑張るからね!!もちろん笑顔で楽しく♩
↑ファンの方ともパチリ。

●チャレンジショップshe'sへありがとう

チャレンジショップshe'sのオーナーの美樹さんへも感謝の気持ちを込めて歌いました。

こうやって、歌う場所を用意してくれる。届けるチャンスをいただける。

当たり前のことでは無い、本当にありがたいことであり、幸せなことです。

美樹さん、いつもありがとう💓
↑感謝を伝える僕。

それから!she'sには美樹さんが更新しているfacebookページがあります!


新商品情報などUPされていきますよー!是非、チェックしてね♩

●楽しいワークショップをありがとう

今日はライブだけではなく、2つのワークショップも開催されました♩

ライブの後に、そのうちの1つ『ウィッチボトル』のワークショップに参加しましたよー!

講師は気まぐれクラフトタラクのアニラさん!
↑前に一緒にネットテレビ出演もしました♩

魔除けのおまじないインテリアということですが、今回は一番小さなビンを選んでカバンに付けられるものを作りました。

ただビンにハーブやスパイスを詰めるだけなんですが、ハーブや鏡などに込められた意味を一つ一つ丁寧に教えてくれます♩

分かりやすいし、今自分にどんなパワーが必要なのかも知れてすごく楽しい〜♩

是非、みなさんも作ってみてね。

また、気まぐれクラフトタラクさんはアメブロもやってます。

こちらでも作家活動情報など更新しているのでチェックしてね!


●いつも写真を撮ってくれてありがとう
ライブの後、いつも写真を送ってくれるみんな、本当にありがとう!

来れなかったーって人達がライブのワクワク、ウキウキとした雰囲気を味わえるーっていつも言ってくれています。

ありがとう💓

●トラブルへありがとう

マイクスタンドがあった方が良かったと思うけども、

でも、無かったからこそ生まれた歌に笑顔がある。

無いものを無いと嘆くんじゃなくて、いかに楽しい方へ変換して行くのか、それが出来た気がします。ありがとう。

でも一番は忘れ物はしないこと。忘れ物は気をつけます!

●父に家族にありがとう

今日もたくさん手伝ってくれました。

マイクスタンド、無くて焦ったけど、父の笑いに助けられました。

カンセキにガムテープ買いに行ってくれてありがとう。

いつも、ありがとう😊

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

お問い合わせ&SNS

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

爆笑Mailラブ
ライブ依頼などご連絡ください。
SNSからも大歓迎!
 

ニコニコTwitterお願い

日常とライブ情報などの呟き

https://twitter.com/hanatre_kata

 
照れFacebookウインク
ライブ情報、報告を投稿してます。
 
チューYouTubeキョロキョロ
動画を定期的にUPしています。
 
ショボーンLINE@ニコニコ
LINEで楽々やり取り♫ライブ依頼もこちらのLINE@からもご連絡いただけます。