ライブ報告 3月31日(日)第17回 関山山開き | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんばんは。Laughです。

さて、今年も参加して来ました!

関山山開きライブ!

こちらは登頂記念写真〜♩
福島県で1番早い山開き!と言うわけでライブだけではなく、登山で一足先に春の訪れを感じてきましたよー!

7時集合、8時ライブスタートという、朝早い時間ですが、寝坊もせずに会場へ到着できましたー。

ライブまではあいにくの天気でしたが、ライブが始まる頃には小雨に。ちょっと一安心。
天気も悪いから登山客もいるのかなー?と思っていたら、たくさんの方が来ていました。

ファンの方々も早起きで来てくださって、感謝感激です。ありがとう〜💓

さて、この日のセットリストはこちら!

1.Y.M.C.A.
2.4years
3.シラカワンダフル
4.幸せの種 夢の花
5.赤い車に乗って行こう

となりました!
カバーソングは登山前の準備体操を兼ねてYMCAにしました。

みんなノリノリ!
今回もタンバリン使いましたよー!

鳴らしまくりで元気いっぱい。自分で言っちゃうけど(笑)我ながらちょっと使い方、上手くなったんじゃないかな?(笑)
シラカワンダフルは大盛り上がり〜!

議員さん達もいらっしゃっていたんですが、すごく喜んでいただけて嬉しかったです。
あっという間の30分間でした!
実は3月から花粉症でズビズビしていたんですが、この日は朝から雨だったせいか、花粉症はピタリと止まって一安心。

雨で嫌だなーって思っていたけど、それでよかったなぁって感じました。

そして、登山をしてなおのこと、そう思える出来事もありました。(後半でその理由はお伝えしますね。)

今年の山開きにはなすびさんもいらっしゃっていました。

電波少年のイメージが強いですが、今は登山家として活躍しています。

エベレスト登頂の話などを伝えて下さいました♩

そして、いよいよ関山登山。

雨がとりあえず上がって一安心。

どんどん登っていきます〜。

そして、関山9合目あたりでびっくりな景色が!
関山の雲海!!
びっくりしましたー!

人生で初めて見ました。雲海!!

話を聞くと、関山でこれだけすごい雲海はなかなか見れないそうな。

やっぱり、あの雨が引き寄せてくれたんだなぁと感じました。
登頂したら豚汁を食べて一息。
みんなで記念撮影もバッチリ。
そのうちに雲も割れ、青空が。
下山する頃にはすっかり快晴に。

早起きして、ライブをして、登山して…すごくパワーを充電できた1日となりました。

来てくださった皆様、ありがとうございます💓

また、来年も関山山開きで会えるのを楽しみにしています。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@


🌟栃木ライブ情報↓

https://ameblo.jp/laugh0521098/entry-12412644744.html 


🌟福島ライブ情報↓

https://ameblo.jp/laugh0521098/entry-12412644843.html 


⭐︎Laugh YouTubeチャンネル
動画を定期的にUPしています。

⭐︎Laugh LINE@
最新情報やライブ情報をいち早くUPしています。登録、お待ちしています。
また、ライブ依頼もこちらのLINE@からもご連絡いただけます。

⭐️Laugh Instagram
ギター弾き語り動画を随時upしています(^^)是非、チェックしてねー!