みの作は栃木県を越えて知れ渡る! 栃木県那須塩原市「麺(ヌードル)みの作 西那須野本店」 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは。Laughです。

先日友人二人と晩御飯を食べに行くことがありまして、いつもご飯の行き先を任されるのは僕なんですが、

やっぱり毎回僕が決めるのもアレなので今回はみんなに意見を募ったところ、

その友人の内1人が食べてみたかったラーメンがあるそう。

友人「食べてみたいラーメンがあるんだけどお店の名前がわからないんだよね。」

え、だめじゃん。

と言いかけたその時。

友人「なんか、テレビで何度も紹介されているのを見たんだけどマヨネーズが入っているラーメンなの。」

あー、分かりました。あそこしかない。

それは地元民ならば大体の方が知っているであろうラーメン屋さん。

というわけで本日やってきたのは栃木県那須塩原市にございます「麺みの作 西那須野本店」におじゃましました~。
photo:01
(店構えの写真は前回の使いまわし・・・。)

この日はものすごい混雑でちょっと待ったんですが、やはりラーメン、回転率がよく、あっという間に席につけました。

まずはメニュー。ほら、友人A、これこれ。これだよ~。
{800F711F-851C-4730-A2FE-0751B526B33F:01}
友人A「そうそう!!マヨ豚骨麺(730円)!!これがテレビを見た時から食べたかったんだよね。」

うん、これはなかなかうまいよ~。

友人A「でもさ~、この上のチーズマヨとんこつ麺(800円)も気になるけど・・・。」

では、僕はそのチーズマヨとんこつ麺にしようかな。前回は普通のマヨとんこつ麺食べたし、一口食べてみるといいよ~。」

友人A「やったね~。」

ちなみに友人Kはと言いますと・・・

友人K「じゃあ俺は・・・あさりネギ麺(850円)にしよ。」

塩好きだね~。

友人K「年のせいかな・・・?こってりしたのが食べられなくなってきた・・・。」

そしてこの日、僕はものすごくお腹がすいていたんです。(というかこの日は三人とも。)
{86F57626-3470-4B04-9B02-D9BA647C5854:01}
調子に乗って唐揚げセット(380円)に餃子セット(300円)そして友人Kは焼き飯セット(300円)をつけてしまったわけです。
{C4AB9EA1-B250-47AD-BCB2-2060D0FCC841:01}
このセットが後々ものすごい胃に響くとは僕らは思いもしなかったのでした・・・。

まずはチーズマヨとんこつ麺!!
{66BF365C-A4A0-4517-93A5-EDF2EED26AD4:01}
わ~、白い~!!

でもうまそ~!!クリーミー感が漂っていてうまそ~です。
{AF0C21C9-A946-4B13-8A8C-DF6652901132:01}
半溶けのチーズがとろ~っとしてセクシー。

ではまずはストーンフリーッ!!
{4C20026D-BA19-4CB1-9DFA-8B8614DFEAF4:01}
この太麺、いいね~!!

むっちりとした太麺はコシもあって、こってりとしたスープにもよく合います!!

そしてマヨネーズだけではなくチーズのコクも加わってこれまたうまい!!!

トマトを一緒に食べるとまさにイタリアン!!

マルゲリータっぽい味わい!!
{18823EF2-7DAD-4FC7-8240-72C159AEA305:01}
チャーシューも柔らかくなって美味しい~♫

そして餃子セット。
{16166E8D-0D13-456B-8D42-CBFBEFF0E8F3:01}
お米もひと粒ひと粒がふっくらとして美味しそうです。
{8BAE691E-F976-447D-BEB9-10A583360AF7:01}
餃子も表面はさっくり、中は野菜たっぷりのジューシー感がありでうま~!!
{38132BE1-A54D-4579-BA70-7A05BA42FBC7:01}
野菜多めの餃子って好きです~。

野菜のじゅわ~っとした感じがたまりません!!

そして唐揚げ!!
{88BCBB92-8A44-4590-9AA5-86EA4B78EA07:01}
拳ぐらいあるドカ盛りの唐揚げ。

このあたりから僕ら3人の表情が険しくなります。

友人A「っていうかさ・・・頼みすぎたよね・・・。」

なんだろう、あの空腹の時はがぜん食べる気満々になるのにね・・・。

こうも満たされてくるとあの時の威勢はいずこ・・・?状態。

ですけど唐揚げはやっぱりうまい!!衣はサクサク、中のお肉はジューシー!!

味付けもどぎつくなくて、なんか優しい感じ・・・。
{B98C9738-38FA-4C1D-8297-C78195DA3D4B:01}
そして友人の焼き飯!!

これがかなり美味しかった~!!

あまじょっぱいタレが鉄板の熱でいい具合にこげて香ばしくて~

これは丼いっぱい食べたくなりました。何よりも米が美味しいからかな??
{E9FF0FE3-FAEB-4007-8749-87E0D36B5D6E:01}
これが友人のマヨとんこつ麺。

友人A「これがあの噂の味なわけか~。栃木県民、すごい組み合わせ考えるね~。」

大満足なご様子。

友人Kのあさり麺は撮影を忘れてしまいました。

これらを完食する頃には友人はセットについていた杏仁豆腐を食べきれなかったようで僕がいただきました~♫ラッキー♫
{04B174AF-35C3-4810-9350-5638D5BB1E0F:01}
プルプルうま~♫

てっきりみの作の一番人気はこのマヨとんこつ麺かと思いきや味噌ラーメンなんですね。

次回は人気ナンバーワンのラーメンにチャレンジしてみようかな?

ごちそうさまでした。
****************
 ✩お店情報✩
麺(ヌードル)みの作 西那須野本店
栃木県那須塩原市西富山76-2
 Tel:0287-37-6654
 営業時間:[月~土] 11:30~23:30 [日・祝] 11:00~23:00
 定休日: 無休
***************