気になるお店でランチタイム 栃木県那須塩原市「イタリアンバル イルフィオーレ」 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは。Laughです。

実は最近、一足早く大掃除を開始中なんです!!

なぜこんな早くに始めているのかと言いますと、年末はなんだかんだ忙しくなって大掃除に手に付かなくなるのが目に見えているんです。

毎年そうで、このパターンからなんとか脱出したいと思い、早め早めに休みの日は取り掛かるようにしているんですー。

大掃除で溢れた不用品や本などを売却すべく、いつも利用するのが旧西那須野町にあるブックオフ。

もうバーンと引き取っていただきます!

僕の大掃除は断捨離に近い。

もう何十年と集めたものや保管していたものを全て葬るッ!

去年、断捨離したはずが、また今年も…なんでしょうね…減っては増え、減っては増えを繰り返している気がします(笑)

で、今回の買取金額合計ウン千円でしたー。(思ったよりも高い!)

最近は昔に比べて買取金額も高くなった気がしてなんだかハッピー。

よっしゃー!この生まれたお金でレッツランチタイムだー!

友人「…てっきり服でもまた買うのかと思った。」

ふっ、一昔の僕ならそうしていたんだろうけど、今は違うッ!

服は買えば増えてしまうけれども、食べてしまえばそこで終わりッ!

幸福感だけがそこに残るのだッ!

友人「果たしてそうかな?(ニヤリ)」

???

そんな友人はおいておいて、やってきたのは栃木県那須塩原市にある「Italian BAL IL fiore(イタリアンバル イルフィオーレ)」にやってきましたー。

{17E75F93-CB19-4A6C-AE69-74920629F02F:01}
毎月第四水曜日に出演しているネットラジオ番組、アクアタイムのスタジオがある「そすいスクエアアクアス」の向かい側にあるウッディーな建物が目印。
入り口にはランチメニューの案内が。
{22F89792-A764-40FE-9E5F-DCA164B6B19F:01}
おー!前菜、ドリンク、パスタ、ドルチェがついて1200円!

いいねー。

店内に入るとモダンかつシックな感じ。
{53AD1B56-E140-47F6-8767-403821B527AE:01}
とっても大人っぽいムードが漂います。

改めてランチセットを確認。
{417B51B2-5F7F-4326-B2BB-8B9B1C340A37:01}
やっぱり来たからにはこれだよねー。

友人「でもさ、ランチメニューには無いカルボナーラがあるよ。」

えっ。
{9158BC2E-52EE-4151-8632-0A5269D1AE95:01}
た、たしかに。しかも普通のカルボナーラにトマトカルボナーラなるものまである。

ランチメニューのパスタはここからは選べないみたいだし、これはどうしようか。

うーむ…ちなみに友人は?

友人「ランチセットにするよ。ピザ食べる。ピザ。」

じゃあ…僕はトマトカルボナーラ(880円)にするッ!

友人「ランチセットはいいの?」

んー、やっぱり初めての来店。カルボナーラがあればカルボナーラが食べたい。

だから…

一口だけ色々食べさせてね。

友人「…。」

ちなみに僕の愛読しているフリーペーパーさばぶにクーポンがありまして、ドリンクだけは無料でゲットできましたー!ラッキー!

というわけでまずは友人の前菜ー。
{5F2E57F4-234C-490A-80CA-960053E05C14:01}
イタリアンオムレツに蒸し鶏、サラダ。

うまそー。

蒸し鶏を一口いただいたんですが、柔らかく、ペッパーがきいて美味しかったです!

それからトマトカルボナーラ!
{27AD0C8B-847F-442A-ABFE-4DE501BCADC1:01}
ひゃー!美味しそー!色合いも黄色に赤が混じって鮮やかなオレンジ色になってる!

しかもこのトマトカルボナーラ、お店の人気メニューなんですってー。

ますます期待が高まります!

では、ストーンフリーからの…
{BFAD8860-6B23-4D4C-9E90-EBDA841AFC30:01}
いただきます!

んー!コリャーうまい!

卵のコクはもちろんあり、とっても濃厚なんですけど後からトマトの酸味が加わってとってもあっさり!

ベーコンの旨味も加わってほんとにおいしいです!
{085BFDE3-6A85-4E51-AC7B-BC0B9B9D0C7C:01}
そんなベーコンもごろごろと入っていますよー。

続いてが友人のランチメニューであるピザ!
{7D4AABF8-A28A-4708-A077-2504072F1807:01}
半熟卵のピザだそうな。

これまたうまそー!
{C37ECB4A-7D13-4B19-8B10-61A1E2B42ED5:01}
まさに…

黄金体験ッ!

ひとついただきまーす。

友人「…。(あまりの強引さにぐうの音も出ない。)」
{D49E4784-28FC-4EB6-85CC-25D353471742:01}
ひゃー、とぅるんとぅるん!

半熟卵をしっかりと絡め取って
{7BF5B45D-AC8F-4337-BE7A-B14A8BDB5A3F:01}
いただきまーす!んー!チーズのコクに卵の滑らかさが合わさってこれまたうまーい!

卵臭さは全くなく、トマトソースの味もすごくおいしいです!

生地はパリッとして耳までおいしい!

ちなみにランチメニューのデザートはこちら
{4D32FCB0-E015-4568-8446-6FAF7FE43A8D:01}
ガトーショコラでしたー!

ちなみに僕は…
{8177666F-0704-4FC8-A2B6-7CAC3F37891D:01}
アイスコーヒーでまったーりタイム!

ンー、不要なものを売ったお金でランチタイム!

ほら、友人、後には幸福感が残ったでしょ?

友人「そうだけどさー、これだけ食べてたら幸せだけじゃなくて、脂肪も残りそうですが。」

あ…。

友人「その脇肉の断捨離も必要なのでは?」

…。(あまりの正論ににぐうの音も出ない)

ごちそうさまでしたー。

 ****************  
✩お店情報✩ 
Italian BAL IL fiore(イタリアンバル イルフィオーレ)
栃木県那須塩原市扇町10-25
   Tel: 0287-46-7598
営業時間:ランチ11:30~14:00 ディナー18:30~23:00
  定休日:  水曜日
***************