中野へGO! その34 東京都中野区「ボンジュール ボン 中野店」 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは。Laughです。

さて、中野もひとしきり堪能したのでそろそろ帰るとしましょうか。

そう思い駅へ向かっている途中、商店街の中でいつも目につくパン屋さんがあるんです。

通るたびにポスターカラーで色鮮やかに描かれた立て看板が目に入っていつも買おうか迷っていたんですよね。

今回はせっかくだし立寄ってみようと思いお邪魔しました。

今回やってきたのは東京都中野区にございます「bonjur BON(ボンジュール ボン)」にお邪魔しました。
{F37C3AE6-6215-4295-8FEA-2924E0CDE40E:01}
店内のドアが開け閉めされるたびにパンの甘い香りが商店街に漂うんですよ。
混ぜ早速目についたのはお店の外にあるラスク!
{B5AAC28F-A90A-4DB1-9CED-8BCC4DFDB75F:01}
なんとオレンジのラスク。

濃いオレンジの色がとっても美味しそうなので購入してみることにしました。

店内には結構たの志りがありました。
{7B5BBCC5-7708-4DB9-AF05-E98EC4BC4008:01}
シンプルなものからお惣菜系のパン、デザート系の甘いものまで。
{7ABE594E-F66A-4061-AD89-4B82423FC8C7:01}
一つ一つ、解説の入った値札が付いているので参考になりますし、お店のランキングも一目でわかるようになっているのでそれを参考に購入することもできます。

あれやこれやとパンを選んでいざ、お会計!

家に帰ったらゆっくり食べようと思い、帰りの湘南新宿ラインを急いだのでした。

ですけど問題はここから。

なんと電車に遅れが出ていまして、栃木へ向かう電車はどれも大混雑。

そのため満員電車が避けられない状況だったんです。

非常に嫌な予感がしつつも乗り込んだ電車。

案の定押し潰される僕。

そして…パン。

車内が落ち着いてきたころそーっと中を確認すると…

ああ、ホットサンドのようにぺしゃんこになったパン…

ううっ…仕方ない。

見た目はこうなってしまいましたが味は変わらないはず。

というわけで皆さん見た目には目をつぶってぜひ、レポートを参考にしてください。

まず今回購入したパンの1つ。

こちらのパン屋さんで一番人気であるメープルメロンパン(162円)
{4624E4B2-59F8-4F9F-BDE8-3DB330DB6C5E:01}
本当は見た目がふっくらとしてメープルシロップがたっぷりと染み込んだメロンパンなんです。

ガブリとかぶりつけば周りのサクサクとしたメロン生地にトロリととろけるメープルシロップの何とも言えない濃厚な甘さがたまりません!

実際ペシャンコになっていなければ中のパンがとってもふんわりとしてより一層おいしいはずなんですけど(笑)

続きましてこちらミニカレーパン(90円)
{9F28E79C-93E0-43A1-8CC3-FDC4BA0A43CB:01}
ミニの割には結構サイズがあるんですよ!

こちらのお店では結構ハーフサイズとかミニサイズとかフルサイズだけではなくてお手軽で買えるたんのサイズが結構あったんですよね。

ミニとは言っても美味しさはビック!

{46867B07-A20E-41BA-A6AC-0E9BCC8B98B9:01}
中に入ったカレーは甘口でスパイスの香りが刺激的でとても美味しかったです!

続いてがミニメープルフレンチ(75円)
{C6E155A0-68CA-42E6-949D-0BA4F7BB3488:01}
牛乳と卵のソースにメープルシロップが染み込んだフレンチトースト。

ちゃんのふんわり感と耳の若干サクッとした感じを楽しめてとてもおいしかったです。

続いてがこちらあんフレンチ(124円)
{40B2172B-505E-4FBF-A8A5-1E6BD69486A2:01}
こちらも実際はもっとふんわりとしていたんです

先程のフレンチトーストにあんこを挟んだまさに和と洋の組み合わせ!

フレンチトースト自体はそこまで甘くないのでアンコの甘さが加わっても、ちょうどいい甘さで食べられます。
{024D2590-0B5A-407A-A0B2-74968661C6C8:01}
続いてがこちらとうもろこしとかぼちゃのパン(129円)

黄色の野菜に黄色の野菜という組み合わせ。

ありそうでなかった野菜の組み合わせですよね。

ひと口かぶりついてみたんですけど、見た目以上に素朴な味わいです。

甘さも控えめとゆうか野菜の自然な甘さが広がりますね。

シチューとかポタージュにつけて食べたらとっても合うと思います。
{C587A25B-B852-4FAF-943C-EEEA918F74C8:01}
中にはとうもろこしがそのまま入っていてとうもろこしの食感も楽しめます。

それから唯一無事であったオレンジラスク(189円)
{C790FA31-1CCB-453E-AC0D-B112BBE143F1:01}
結構たっぷりと入っています。
{949A7C34-1CE2-4CEC-A13E-6C8DB9B4E641:01}
ざっくりとしたラスクはオレンジの風味が爽やかでとってもおいしかったです!

この歯ごたえは結構癖になりますね。

ラスクもいろいろ歯触りに関しては個性があると思うんですけど、こちらはどちらかというとざっくり系ですね。

そして最後にこちらがモッチーズ(86円)
{D52A2FE6-A523-4377-B765-0E63790EF119:01}
もっちりとした歯ごたえのパン。

噛み締めるたびにチーズの旨味がじわっと口の中に広がります。

ひと口サイズでパクリと食べれるのも魅力ですね。

今まで立ち寄ろうと思ってなかなか立ち寄れなかったパン屋さん。

こんなにおいしいパンが販売してるのであったらもっと早い段階に立ち寄っておけばよかったですー。

まだまだ中のには魅力的なお店がたくさんあるのでまた随時報告していきたいと思います!

皆様ぜひ中野に遊びに行ってみてくださいねー!

 **************** 
 ✩お店情報✩  
bonjur BON 中野店(ボンジュール ボン)
東京都中野区中野5-59-8
  Tel: 03-5345-6260
営業時間:8:00~21:30
  定休日: 無休
 ***************