一押しは唐揚げ!? 栃木県さくら市「キッチン咲来楽」 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは。Laughです。

さて、最近はさくら市の記事がぐんぐん増えてどんどんさくら市のグルメを知ってきている気がしますー。

とは言えまだまだ穴場のお店など知らないグルメは多数。

ラジオ後のお昼を決める場合も結構パートナーのUちゃんを頼ってしまっています・・・(いつもありがとね・・・)

Uちゃんは結構、水曜日以外もさくら市に取材で行ったりしてお昼も食べたりしていて結構食通なんですよ~。Uちゃんのオススメするお店は「安い」「早い」「うまい」の三拍子が揃っているお店が多いんです。

Uちゃん、今回もどこかおすすめはないの~?

Uちゃん「う~ん、Laughさんはキッチン咲来楽は行ったことありますか?」

え?それってどちらに・・・?

Uちゃん「Laughさん!!ちょっと!!登竜さんの系列ですよ!!」

ええっ!?あ、もしかしてあの唐揚げ専門とかって書いてあるお店?TSUTAYAの向かい側にある・・・。

Uちゃん「そうです!!あそこはボリュームも多いし、唐揚げもうまいんですよ。」

登竜なら前にユーリンチー定食食べて揚げ物の美味しさは実感してるわ。
よし、そこにしましょう。

というわけでやってきたのはこちら。栃木県さくら市にございます「キッチン咲来楽」におじゃましました~。
{CCA2D843-A323-4109-8E32-B4F5ED0FFF4F:01}
Uちゃん「ここは定食がメインになっていてどれも安いんでがっつり食べましょう~。」

YEAH~♫


店内に入るやいなや結構なにぎわい。お昼時というのもあるかもしれませんが、お店自体人気なんでしょうね~。男性だけではなく女性客もたくさんいました。

それじゃ、メニューメニューっと・・・。あら?ない。

Uちゃん「メニュー表は無くて、あの壁にあるのがそうですよ。」

お、これか。
{2EC054E0-D62A-4DA8-A6D0-C92AB64CBD9B:01}
おお~、なんかこの不揃いな木の板に大胆に書かれた文字が山の中のお蕎麦屋さんみたい。いい味出してます。その下のハートのラブリーのれんがGOOD。

からあげ定食にカレーライス、山賊定食、ソースカツ定食、あと煮込みハンバーグ定食だって!

え~、煮込みハンバーグ結構一押しみたいだけど。でも唐揚げも美味しいんだよね~?

Uちゃん「唐揚げ専門店ですからね。」

う~む、こりゃ~、迷う。唐揚げか・・・ハンバーグか・・・。

Uちゃん「じゃあ、俺がハンバーグ定食食べるんで、Laughさん唐揚げ定食にしたらいいんじゃないですか?」

え、Uちゃんいいの~???(年下に気を遣わせる27歳。)

というわけで唐揚げ定食。唐揚げ大盛りにして734円だったかな?
{E1175F24-EDAF-4B53-8CC0-D431695128CE:01}
わ~い、大粒の唐揚げがごろっと入ってる~!!

しかもこの肉の香り・・・。たまりません!!
{E0EE4DFC-73FC-4D49-A965-F3ABE06816EB:01}
カラッと揚げられた唐揚げ。スパイシーかつ、醤油の香ばしい香りが・・・。

ご飯も美味しいそうです。ホカホカ・・・。
{B8E8C51A-28D5-4A5E-9E57-4B584B9D02D5:01}
お味噌汁からもい~い、だしの香りが。

まずは一口すすってみますか。
{74AA1C75-2010-4057-8E5F-96357505CA63:01}
ずずず・・・。う~、日本人でよかった~!!

このホッとする味噌汁の味・・・し、あ、わ、せ。
{B68C8E25-17C3-4FBD-AC3C-E253FBC071A6:01}
では、口を軽く濡らしたところで唐揚げちゃ~ん!(ルパン三世風に)

ん~!!ジューシー!!しかも柔らかくてうま~い!!

サクサクの衣に鳥肉の真まで染み込んだ味・・・きっとお肉をキチンとタレに漬け込んでいるんだろうな~。

いや~、これはご飯が進む~!!ご飯も大盛りにすればよかった・・・。

それからUちゃんの煮込みハンバーグ定食!!
{001EB018-B14A-43A0-8C3F-D7F0B0C882B0:01}
これが到着するやいなや、グツグツとマグマのごとく吹き上がっていたわけですよ。
{6E3BB2FA-998F-44C0-812D-025CFA33D26D:01}
ほら~!!マグマが吹き出すたびにデミソースの香ばしい香りがふわ~と広がってまさにアロマ~。

アロマオイルで煮込みハンバーグの香りっていうのがあったら買うわ!!間違いなく。(あるか!そんなもん!)

こちらの煮込みハンバーグはハンバーグはもちろん、デミソースもお店自家製。

う~む、ラーメン屋さんなのに洋風もつくれちゃうなんておそるべし。

そんなラーメン屋さんのハンバーグ、食べないわけにはいかない!!Uちゃん・・・

ちょうだい!!(力強く)

Uちゃん「そ、そんなに力まなくても・・・どうぞ。」

ありがとう~。
{21B1CFD7-1F4F-44A0-8DC2-6E8F93970964:01}
デミソースをたっぷりと絡めていただきま~す。

こ、れ、は、

うまいぞ~!!

ふんわ~り柔らかいハンバーグ。そしてこのデミソースがかなり絶品!!

ただの濃い味のデミソースではなくて、キチンと苦味、コクを感じるデミ!!

これはソースをパンで全てかき取りたくなるくらいのデミソースだわ。

Uちゃん「つけあわせのポテトもどうぞ。」
{C7AA44FC-1947-4D57-A6EC-037F7B31F45E:01}
ありがと~!!

ん~、やっぱりうまい。このデミソース、ご飯にたっぷりかけて食べたいよ~。

次回はデミソースハンバーグ大盛りで決まりだね!!

ごちそうさまでした。

 ****************
✩お店情報✩
キッチン咲来楽(さくら)
栃木県さくら市桜野435-4
Tel: 028-681-2428
営業時間:11:00~20:00
定休日:  無休
***************