さくら市街地の隠れ家レストラン 栃木県さくら市『Cara Rosella」 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは。Laughです。

レディオベリーでレポーターをしているため、徐々にさくら市の至る場所で行って見たいお店に目をつけ始めたLaugh。

タイミングを見つけてはグルメに勤しむ日々ですが、今回はさくら市、氏家の市街地にあるレストランをたまたま見つけたんです!

市役所にインタビューをしに行った帰り道、目に付いたお店で、何やら隠れ家的な雰囲気も漂い、僕の好奇心を刺激したわけです。

今日、お邪魔したのは栃木県さくら市にございます『』にやってきましたー。
{CC59C409-23AA-4022-A8C1-8CA6D1274CAA:01}
ぱっと見た感じは住宅なんですが、看板と入り口に設置された屋根を見ると『あっ!お店なんだー』って分かるんです。

店内に入ると4席あったテーブルは満席。ちょっと待つかなー、と思ったら親切なお客さんが席を空けて下さったんですー(^o^)

その優しさに感謝です!

さて、メニューですが、
{0CF5AAC9-EF3F-4FAB-B4DF-E5031943E374:01}
月ごとに内容が変わるようです。

ん、これを見ると行った時期がばれてしまいますね(笑)

ランチメニューはセットになっていて、前菜、パスタ、デザート、ドリンクがついて1080円。

このお店の雰囲気とこの内容なら安いんじゃないでしょうか!
{CE85BAD5-AD38-470F-93D0-652F82232170:01}
女子会にもよさそうなお店でしょー!

ちなみに前菜もパスタもデザートも選べるんですが結構、種類があって迷います。

まず前菜は豚肉の竜田揚げにしましたー。
{A204C3C4-7458-41A3-ACCB-8A4DD52A20B5:01}
鳥肉の竜田揚げはよく食べますが、豚肉は初!

どんな味がするんでしょうか…?
{CFC7F252-5392-494E-820B-4AB1B12A8A1E:01}
カラッと揚がった豚肉。

フォークで指すとザクザクと音を立てます。
{5AE4F9FF-9A45-4A86-B4F9-3F81C3FAB4AF:01}
レタスと一緒にいただきまーす!!

おおお、これはうま~い!!

カラッと揚げられた豚肉は本当にサクサクでおいし~!

しかも味付けもシンプルに塩のみ?かな?

このカリカリの豚肉がレタスのシャキシャキ感に非常にあっておいしい!!

野菜にはドレッシングはかかっていないんですが、豚肉の竜田揚げがドレッシング代わりになって逆に素材の味を楽しめておいしいです!

それからメインディッシュであるパスタは「春キャベツとアンチョビのパスタ」
{0BF0288B-6843-4D90-863C-415FEF5E87A1:01}
カルボナーラがあればカルボナーラと思ったんですが、無かったのでコチラにしてみました!

他にもブルーチーズのパスタもあったんですが、そちらは追加料金を支払う必要があったのでお財布の都合上、断念しました・・・。(次回こそ!)
{0EB19641-9B19-4410-B2BC-6F4C826D90C4:01}
とはいえ、この春キャベツのパスタ、これは非常においしいそう!!

パスタはムチムチとセクシーな姿、そして
{46C7FA9E-C547-4DE1-8743-69BAA090FFC6:01}
この流れるような美しさ!!

おいしいそう!!では、いただきま~す。

ん~、これはパスタがもっちもちでうま~い!!

乾麺だと思うんだけど、生めんのようなもちもち感。

そしてこのパスタに絡むソース!

アンチョビの塩気にわずかな苦味、そして春キャベツの甘みが加わっていておいしい!
{FB9CE975-BFBA-4749-B91B-892429B6DBB3:01}
こちらのキャベツもシャキシャキ感をのこしつつも、甘さもあり、うまい~!!

やっぱり旬のものはいいね!

そしてデザートはベイクドチーズケーキ!
{996BF69D-6E8C-4512-A2E5-A48E9A726CA0:01}
パンナコッタも捨てがたかったのですが、今回はチーズケーキ。

見た目もきれいなキツネ色。
{BC52D399-2404-4F33-81DB-8E9B40E340B0:01}
滑らかでとろける、いやほどけていくような食感。

チーズの香りもしっかりとしておいしい!
{F0CD2D20-DF76-468B-A504-FD90F0CF0726:01}
もちろんドリンクはアイスコーヒー!

ん~、リラックスタイムのはじまりよ~。

****************
✩お店情報✩
Cara Rosella(カーラロゼッラ)
栃木県さくら市氏家2741
Tel:028-6822-2989
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:月曜日、第三日曜日
***************