リベンジ☆修学旅行!京都編 その12 京都府京都市『東本願寺』『西本願寺』 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは。Laughです。

では、金閣寺を後にしまして、次に向かいますか。

友人『次はどこに行くのさー?』

続きましては入場料のかからない世界遺産を見に行きます。

友人『それ助かるねー。』

そう、僕らは京都にきて色々見に行ったんですが、どの場所もなんだかんだ入場料がかかるんです。

確かに一カ所の価格は300~500円とさして高くはないのですが、これが何箇所も重なると

ひえー。

な展開に。京都は一日にしてならず。

一日で周りきるなんて無理なんだし。

また他の有料施設はまた次回にしましょ。

友人『何となく言葉の使い方違うよね』

まぁ、良しとしましょう。

では向かう先は金閣寺からバスをの乗り継ぎまして、京都駅周辺の世界遺産である

『西本願寺』にやってきましたー。
photo:01


なんというか、街中にあるのにすごいスケール。

そしてアレを発見してしまった。
photo:02


やるしかないよねー。友人にもやってほしかったけど、撮影できないからな。

人に頼むなんて僕には出来ないッ!なんていうチキンハート( ̄▽ ̄)
photo:03


逆光でよく見えないなー。中にも入れるみたいなので行ってみよ。
photo:04


わー。中もすごく広いし煌びやかー。みんな、正座してお賽銭してる。
photo:05


なんというか、気持ちが凛としますねー。2013年もいいことありますように…。
photo:06


敷地は広いけれど見る場所は限られているので迷うことはありませんでした。

この流れで西と来たら東にかねばなるまい。

西本願寺から東本願寺は徒歩で五分くらいなので楽々着きます。

道中、商店街を通ったんですが、仏壇屋さんの多さに驚きました。あとは数珠も。
photo:07


こちらが東本願寺。

西本願寺は世界遺産なんですが、東本願寺はまだなっていないそうな。

どうしてなのかは分かりませんでした…。
photo:08


西本願寺同様、かなり広いですねー。(比較対象、Laugh)
photo:09


よっしゃ、こっちも中みてみよう!と思ったら、西本願寺は撮影大丈夫だったんですが、こちらの東本願寺はNGだったのでした(^◇^;)残念。

中は西本願寺と似たような雰囲気が漂っていましたよー。
photo:10


解説を熟読しまして、そろそろ次の目的地へ行きますか。

時間的にもおやつの時間だし。

ってなわけで続く。
****************
✩お店情報✩
東本願寺 西本願寺
京都府京都市
***************