悲しい😭




今日生理2日目で、来週

子宮鏡検査の予約をしてきた。






ポリープの位置によっては

手術不要もあるって言われた話を

夫にした





が!!!ー!






夫は意味わからん発言ばかりをした。





私の身体の検査をしてるってこと?と。

クラミジアの話は終わったのに

性病ってこと??





いやいや、現状説明したよね

私達体外受精やってみようって頑張ることきめたよね





え?なんで

説明しても伝わらないの?


ほんとに意味わからん。






もしかすると夫は精液検査をされることを恐れているのか

自分に原因があることを恐れているのか




正直、私は精液検査しなくても問題ないと思う

前回の人工受精で、ふるいにかければ

正常な精子だからあなたに問題は

ほとんどない。






自然妊娠は望めない運動率だけど

量はあるし正常だった



自然妊娠望めないって話も

夫は受け入れることができなくて

前回の不妊治療中もわけのわからない根性論ばかり




出来るだろ!と言い続けてくる夫だった。

(ただただ子供が出来ないことが不安だった夫)






そんな夫が相変わらずの無知発言





不妊の原因になりやすい

着床についての話のポリープ

の相談したかっただけなのに





お互い、不妊治療の不安があって

お互い、価値観の相違もあって

溝ができる。










自分が不妊の原因になるのが怖いから夫は

見ない調べない覚えない興味がない行動になり




無知発言をする












頼りになる男らしい人だと思って

結婚したはずなのになぁ。







まぁ

我が家の不妊治療

やっぱり足並みそろいません。









興味がないのは仕方ない

不安があって見たくない気持ちも

わからんでもない



仕事も忙しいしさ

そっちのが大事だし

プレッシャーかかるのわかるよ







でも





でも








私は寄り添って話せる旦那さんが良かった

夫婦だからおんなじ足並みがよかった



うんそれだけ。




傷つけてくる発言さえしてこなければ

今日の旦那の行動は許そう。







悲しいなぁ

怒りに変わるなぁ




って感じだけど

それはそれ





夫婦の溝はひろがるばかりだよ

と思ってるけど

それはそれ






わたしは赤ちゃんに会いたい

だから不妊治療頑張る。





夫の行動は頭痛い😓けど

もう仕方ない




夫の気持ちは夫にしかわからない










色々悩んでたら

話しかけてきたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まずったって気づいたようです。








私は夫の発言で傷つきたくないということ

過去のこともあるから

当事者になるのは難しいかもしれんけど

考えて欲しいと伝えました。







夫に検査結果同席してもらうつもりだったのに

仕事の都合がつかなくて

私1人で行くけど

結果次第では、医師に『主人に相談します』って伝えることにしました。



医師はポリープとる必要がないと判断しても

主人がお前の原因!ってなるのが嫌だから

過去傷ついたから別日に同席してもらうことにします。




きっと同席しても

どこか他人事になってしまうだろうけど





ま。

まずったと判断して

再度話しかけてきた夫をゆるそう。笑