田舎のネズミ、紙コップ栽培にチャレンジする。 | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2024年5~7月の記録

 

ニューサマーオレンジを食べていたところ

種がけっこう入っていたので育ててみることにしました。

 

 

食べ終わったヨーグルトのフタに水をはって種を放置

2週間くらいたった頃、気がつくと根っこが出ていました。

 

 

ケンタのコーヒーの紙コップ

何かに使えるかもと思って取っておいたのを

出番がきた!と底にキリで穴をあけて

 

 

土を入れて植えてみました。

ケチもSDGsというラッピングすれば没問題!

 

そして10日くらいたったら

 

 

芽が出てきました。

 

結局、5個の種のうち3つが根っこを出してくれたので

3つの紙コップで栽培を開始

 

 

2024年7月下旬はこんな状態です。

先週あたりに10日ほど家を留守にしなければならず

すっかり元気がなくなってしまいました。

ふたつくらいはなんとか生長してくれるといいなぁ!