ハングリータイガー@上郷 | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2024年4月の記録

 

2024年3月に退院した母

まず最初に行きたがったのがお墓参りでした。

 

父の存命の頃は母の親友のお墓→父の実家のお墓→

母の実家のお墓とめぐるのがお墓参りのルーティンだったけど

今回から父のお墓参りがルーティンに加わったため

お墓参りを2日に分けて行くことになりました。

 

というわけで、第一日程は父のお墓→母の親友のお墓→父の実家のお墓

この日程だと恒例の「勝烈庵」には行かれないので

「勝烈庵」と並ぶ横浜のお味の代表格でランチタイムとなりました。

 

 

外観画像は撮り忘れの「ハングリータイガー 上郷店」

O157やBSE問題で一時は店舗数が激減していたけど

最近またすこーしずつ増えているようでうれしい♪

 

 

ランチタイムはオリジナルハンバーグ220グラムに

パンorライスとドリンクがついたレギュラーセットが2090円

さらにスープ&サラダがついたスペシャルセットが2590円

 

 

スープは大麦や豆が入ったチリコンカンみたいな味わい

 

 

サラダはさっぱり味のマスタードドレッシングをチョイス

 

 

鉄板のうえでじゅうじゅう言わせて最後の仕上げをして

 

 

残念な舌には〇〇味とはっきり言えないいつものソースを

たっぷりと追いソースしながらいただきました。

 

残念ながら「勝烈庵」はルーティンから外れてしまったけど

これからは「ハングリータイガー」がルーティン入りしそうな予感のわが家です。