2021年12月~2022年1月大みそか・元旦横浜旅⑦ | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2021年12月大みそか横浜旅の記録のつづきです。

 

ランドマークタワーでのんびり景色を眺めたあとは

ぶらぶら歩いて「横浜ハンマーヘッド」へ。

 

「横浜ハンマーヘッド」は2019年の秋に開業した

客船ターミナルを中心とした商業施設で

夕食は「横浜ハンマーヘッド」内にある「ハングリータイガー」を目指しました。

 

 

「ハングリータイガー」

静岡の「さわやか」や栃木の「フライングガーデン」ほど有名ではないけれど

1969年創業の神奈川県では有名なハンバーグのチェーン店です。

いつもは行列をしている「ハングリータイガー」ですが

大みそかだったからか、すぐに入店することができました。

 

 

「ハングリータイガー」のハンバーグは100%牛肉のつなぎなし。

炭火で焼いたハンバーグをテーブルで係員が半分に切り分けて

ソースをかけてじゅうじゅうするシステムでハンバーグを提供したのは

日本国内では「ハングリータイガー」が最初なんだそうです。

紙ナプキンを広げて待つというのも「ハングリータイガー」が始めたスタイルらしい。

バッグや衣類にかけるように布ナプキンも用意してくれて

至れり尽くせりな「ハングリータイガー」

しかも「横浜ハンマーヘッド」店は景色も最高!

 

 

The YOKOHAMAという景色を眺めながら

スパークリングワインでカンパイ♪

 

 

ハンバーグが到着したあとにハンバーグの脂が飛んで

グラスに入るのを防ぐためにグラスにかぶせる用のコースターまで用意してくれます。

気配り上手すぎだよ、ハングリータイガー!

 

 

メイン+スープ・サラダ・パンまたはライス・ドリンクがついたスペシャルセットにしました。

ドレッシングは和風とマスタードから選べます。

この日は和風をチョイス。

 

 

スープはクラムチャウダーまたはコーンスープ

クラムチャウダーにしました。

 

 

「ハングリータイガー」は照明が暗め、とってもムーディーな雰囲気なので

ぽんこつスマホでは写りが悪くてわかりにくいんですが

オリジナルハンバーグステーキ 220グラムです。

若い頃には暗いと感じたことはなかったのに

暗いと感じるようになったのは年を取ったからだろうなぁ(苦笑)

 

 

「さわやか」「フライングガーデン」と比べると

「ハングリータイガー」はしっかりと肉のお味が感じられる肉肉しいお味。

肉を食らう!という感じがしておいしい♪

ソースは「さわやか」のオニオンソースが一番好きなお味かなぁ。

「ハングリータイガー」のハンバーグに

「さわやか」のオニオンソースをかけるってことができるなら

それが一番好きなお味かもしれない(笑)

 

ひさしぶりの「ハングリータイガー」

2021年の締めくくりにふさわしい大みそかディナーを食べて

のんびりぶらぶら歩いてホテルに戻りました。

 

 

「横浜ハンマーヘッド」からの眺め

 

 

カハラホテルまでよく見えます。

 

 

赤レンガ倉庫界隈もこの時間帯はあまり人がいません。

歩いてホテルに戻ってひと休みしました。

 

 

男子複合団体、高木美帆選手、女子カーリングと

うれしいことが続く北京オリンピック

日本チームあとはフィギュアペア、女子マススタート、女子カーリング?

フィギュアペアにはのびのび実力を発揮してほしい

高木那奈選手はパシュートの悔しさをバネによいフィニッシュをしてほしい

女子カーリングは笑顔で運を引き寄せてほしい

残り2日、応援するよー!