誠品書店日本上陸♪ | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

心のふるさとはマウイ島

その一方で台湾は胃袋のふるさとだと思っている田舎のネズミ

通算8回の台湾訪問の目当てはB級グルメにフットマッサージ

めいっぱい食べて飲んでもお安くすむのが台湾の魅力酔っ払い

 

ちなみに昔のパスポートをめくって調べたところ

今年のハワイ訪問回数が20回目の記念渡ハでした音譜

 

 

そんなこんなで、台湾に関してのうれしいニュース

台湾に行ったときには必ず立ち寄る大のお気に入りの「誠品書店」が

2019年秋に開業予定の「コレド室町テラス」に日本初出店!!!デレデレ

 

(誠品のなかでも一番お気に入りの松菸店)

 

日本のオシャレ書店として有名な蔦屋書店の代官山店も

誠品書店をモデルにしたんですって。

 

モダンでキラキラしていながらもどこか懐かしい雰囲気もあって

いつ行っても新しい発見がある「誠品書店」

 

(旧旗艦店の信義店)

 

日本橋にできるなんて、今から楽しみっ酔っ払い

 

(台北地下街K區にある站前店)

 

本だけじゃなく、ステキな雑貨屋さんも入っているので

どこかのステキ雑貨屋さんが来てくれるかもー!

とかもう、妄想がとまらない!www

 

(現在の総店、24時間営業の敦南店)

 

「コレド室町テラス」にも飲食ゾーンがあるらしいので

あのお茶屋さんとかあのパン屋さんとか出店してくれないかなっ!

出店してくれるといいな!いいな!いいな!

 

 

お願いします、呉寶春!!!

 

 

そういえば、台北のMRT中山站と雙連站の間の中山地下街

今年の1月に行ったときにはやけにシャッターが下りた店ばかりで

シャッター街みたいになっていてガッカリしたけど

誠品R79っていう地下街としてリニューアルオープンしたんですね!

こっちも楽しみーニヤニヤ

 

台北に行くのが先か

日本に誠品ができるのが先か…

 

来年秋まで待てるかしらー!?

さて、どーするかっ真顔