今週、株価がぐんぐん上がって、

日経平均が35000円を超えたと思ったら

昨日の終値は35500円です、と!

私の持ち株もそれに合わせてほぼ上がり、

いくつか売ったり、追加で買ってみたり。


息子名義の口座でもっていたカーブスが上がってきたので一旦売却(自分名義ではまだ持ってる)したり、

2月権利のワキタを購入したり。

こちらは優待が大阪のホテル宿泊クーポン、

1人リフレッシュや家族でのお出かけに使えるかな、と。


この年末年始、学生時代の友人と会っておしゃべりしてきました。

年末年始に会うと「旧年の総括と新年の抱負」を皆で話すのですが、

ある友人は「今年はお金のことをもっと勉強していろいろやってみたい」と。

彼女の友人で株を買っている人がいるようで、彼女も新NISAで株を買って株主優待をもらいたい、というような話でした。

私は株を買っていることはあまり周りに伝えていないのでふんふん聞いていただけなのですが、

堅実な彼女からそんな話が出るなんて、「投資」を始める人が増えているのは本当なのだな、と。


今後株価はどうなるのでしょうね。。。

うまく行くばかりとは到底思えないのですが。



これは先日お散歩していて見つけた、

インド料理屋の店先のおことば。

いやになる〜、って笑い泣き

でも気がつけば冬休みも終わってますね…