晴れ晴れユカイ | バガボンドのゆとり旅

バガボンドのゆとり旅

衝動のまま旅するゆとり世代。

何かと忙しく、更新サボってました。

ドイツは春爛漫!てな感じで毎日ウキウキしております。
窓から中庭に生えた背の高い木が見えるんですが、日に日に緑の葉っぱが大きくなっていて何だか愛おしく感じてしまいます。その調子でもっともっと春を連れてきてくれー。

今日は特にやることもないので、これからのプランでもたてようと思いパソコンにかじりついてます。ヨーロッパ周遊のプラン。あー楽しみだ。

やっぱりドイツには長くいられなさそうです。
タイミングをみて旅に出よう。

なんでなんでしょうね、興味が薄いというかドイツに対して薄情というか。
私の周りにドイツ大好きな人が何人かいまして、彼らからドイツのいいところ沢山ききます。
そしてそれは本当のことだと私も思うんです。本当にいいところだ、と。

なのにそれだけなんですよ。なんか心臓がぎゅっとならないというか、魂が揺さぶられないといいますか(笑)
やっぱり食べ物に好き嫌いがあるように、肌に合う場所っていうのがあるんでしょうね。
夏が駄目だったりセロリが好きだったりするように。

私の魂は中学の時からイギリスに恋焦がれています。

イギリスの悪いところいっぱい知ってます。
治安悪いとかご飯まずいとか家賃高いとか。

比べたらドイツのがいいとこ多いですよ。
でも好きなんですよね。でもでも一生住みたいとかは思わないんですけど・・

何ですかねー。大好きだった初恋の人みたいな感じですかね
(´∀`)

みなさん恋焦がれてる場所ってあるんでしょうか?
強い思い入れがあるとか。

そんなわけで私のヨーロッパ小旅行の予定はドイツ国外ばかりです。
デンマーク、ベルギー、スペインとか。
だけどジャーマンポテトも黒ビールも大好きよ。

ちなみにペタという機能はできないように設定しました。
なんか広告みたいなのが多いので・・
なので何かご意見ありましたらコメントでお願いします。