愛知県豊橋市
**自分と大切な人の為に
心とからだに優しいことを始めたい**
そんなママの優しい気持ちを大切にしたい.....

心とからだにおいしいサロン
***la'tte(ラッテ)
多羅尊ゆず花です🥀     


初めましての方から良くなぜメニューが
【ナチュラルスイーツとセッション】なのですか?
とご質問されます。

それは真の健康、物事の成就の為には
心とからだの両面からのアプローチが必要だから
 
私の考え方の基盤 。
『心とからだは繋がっている』   に行き着いた
私の   プロフィール を読んで下さいね。

母の日は、実家の母に花をプレゼントしました。


花が大好きな母なので母の日は花をプレゼントする事が多いんですが


今年は、何故だかピンクの薔薇をプレゼントしました。


思えば、ピンクの花などプレゼントした試しがない。


今まで黄色、紫、赤、白などしか選ばなかったような記憶。


なのにピンクの花を選べたのは、 母に対する思いが変わってきたからだと感じた。


ピンクの薔薇🌹の意味は

感謝・しとやか・上品・優しい心・幸福。



いきつけの花屋さんで目に止まったピンクの薔薇。偶然にも調べてみたらこの花言葉だった。



四人姉妹の長女として育った私は、常に親からの期待を受けてきた。
そして、いつも母を守ろうと生きてきた。


母親に感謝するのが当たり前、親に感謝するのが当たり前だと思っていた私は、自分の本心を麻痺させていたのだと思う。


蓄積された思いは、やがて難病という引き裂かれるような痛みで私自身を苦しめることになっていった。



親には感謝するもの、母に対する怒りなど出してはいけないと蓋をしていたのだと思う。



偽りの感謝を毎年毎年、母の日に伝えていたのだと思う。



偽りの感謝。。。


数年前潜在意識の解放により、
それに気がついた時、
私は自分らしく生き生きと
自由にそして心身ともに生まれ変わることが出来た。


今まで感じた事のない、蓋をしていた思い。


母への怒り、苦しみ、虚しさ、否定……
様々な思いが、どこからともなく湧いてきた。


麻痺させていたのだ。。


やってもやっても報われない思い。
自分の存在価値がないような虚しい思い。


「私はお母さんの道具だったの?」とさえ思った時もあった。



その蓋をしていた思いを出していいのだと許した時、私の全てが好転していった。


難病も完治、自分らしく人生を生き生きと過ごせるようになっていった。


そして胸をはって進めるようになった時
母を守る事も期待からも解放されていった。


それぞれがそれぞれの道を歩む今、


母は母のままでそのままでいい……
私も私のままでいい……と全てを肯定出来るようになった。


偽りの感謝⇒否定⇒許し⇒本物の感謝この段階を辿っての今。


ピンクの薔薇を渡して母との穏やかな時間、優しい笑顔をみる事が出来た事。


心から感謝出来る。

Thank you
 mom for everything

自分らしく
私は私のままでいい。
2024年  母の日に思う。





●次回庭カフェ   5/26(日)

10:00~15:00オープン




●まずは気軽に参加したい方はこちら


【メルマガ配信】
🌟初回限定登録プレゼント
【みりんのコーヒーゼリー】の動画レッスンプレゼント

ドキドキライン公式アカウント限定

     食や健康の㊙️情報を発信します

ドキドキラッテの教室やイベントお得な情報発信を受け取れる

ドキドキ私との一対一のトークだから安心

ナチュラルスイーツと食育

LINE公式アカウントはこちらをタップ



🌟初回限定登録プレゼント
【お仕事で成功するマインド10のポイント】
ドキドキ起業サポート、潜在意識レベルセッション専用

ドキドキ起業で成功するマインドや日々の生活を楽しく自分らしく過ごすコツ。

ドキドキ各教室講師、セラピスト、ハンドメイド作家、飲食販売、物販販売。

一般企業、教育関係、0起業の方も登録して下さっています。

才能発掘・起業マインドプロデューサー**ゆず花の

公式アカウントはこちらから




豊橋市内だけでなく、豊川市・新城市・田原市・豊田市・西尾市・大阪府・兵庫県・静岡県・名古屋市・小牧市。

オンラインでは愛知県だけでなく北海道・東京都・神奈川県・埼玉県・大阪府・兵庫県・茨城県・福岡県・熊本県・三重県・海外からもご参加いただいています。



心とからだにおいしいサロン

***la'tte(ラッテ)

 

多羅尊ゆず花