今日は勤務が13時までだったので、急いで職場を出て、お友達とランチに行ってきました。

行ってきたのは、cocoro+cafeコーヒー

安佐南区の「こころ」の中にある、かわいいc
afeです。

元は一般住宅だったものをcafeとしてオープンされたそうです。


cocoro+cafe初体験なので、お友達のおすすめでワンプレートランチにしました。





画像ではわからないと思いますが、結構なボリューム。

左奥に見えるグリーンクリーム煮、小鉢に見えるかもですが、実は普通のお椀サイズなんです。

どれもおいしいかった~ラブ


住宅街の中にあるから、知る人ぞ知るというcaf
eなのでしょうが、店内は満席。

すごくにぎわってました。


デザートも日替わりで3種類があり、パイを食べたのですが、これまたとってもおいしかった~😋🍴💕

写真撮り忘れて食べちゃいました。


普段仕事してると、ランチに行くこともほぼ無いから、こういう美味しい情報に疎いので、今日はいい刺激にもなりました。

幸せ🍀



話は全く変わって、今日は娘っちのエレクトーンのレッスンがあったのですが、その時に知ったこと。

YAMAHAのレッスン、明日から3月11日まで全面的にお休みになるらしい。

コロナウィルスへの対策で、全国のYAMAHAでそうなるそうです。

予定されていた発表会なども全て中止になるそうです。

ある意味、思いきった決断。

でも、感染防止のためには勇気ある決断。


そこで気になったのが、今週末の娘っちのダンスの発表会。

観客も多いけど、それより気になるのが、出演者がかなり多いから、楽屋は密集すること間違いない訳で。

高い出演料払って、何かあったら、それはそれで問題有りだなと思ってしまいました。