ずっと見直しをしたいと思っていたIH下の収納、何故か急に思い立ち、夜な夜な掃除してました。

夜中の1時半までかかって笑い泣き

バーベキュー用の網とかも無造作に入れてたので、焦げや錆びが落ちて、汚いっガーン




ここに、焦げ付くようになってほとんど出番がなくなってた大きなお鍋を置き、その上にフライパン類を重ね置きして収納してました。

重ね置きって、スペースは取らないけど、使いにくい。

なので、理想は立てる収納。



ということで、やってみよー❗


まずは掃除だな。


どこかで見た情報でこちら⏬を使って、磨きました。





掃除の仕方も確か書いてあったので、どこで見た情報だったのかと探したけどわからず。

仕方ない。





ビュッと出して、スポンジでゴシゴシ。


洗剤を伸ばして、少し時間が経った場所をもう一度こするとキレイになってきました。

かたく絞った布で何度か水拭きして、おしまい。





こんな感じで、キレイになりました。

濡れてるのは、除菌スプレーを豪快に噴霧したためです。


乾くのを待つ間、入浴タイム🛀


お風呂から上がってから、DAISOで買ってきてあったシートをしきました。

このシート、安いのはいいけど、でも失敗です。

ズレますえーん

このズレは多分ゆくゆくストレスになりそうです。

ニトリのズレないシートに買い直そうと思います。


今日のところはこのシートの上にフライパンスタンドを設置して…






うーん…

まだあとフライパンがサイズ違いで5つあります😱💦

焦げ付くようになった大鍋は、処分。 

それでも全部のフライパンは入りません。

一番の不満要素は28センチの深型フライパンがきちんと立てて入らないこと。(ここには写っていません)

斜めに寝かせないと入りません。

どうしようかな。

まずは、フライパンの数を減らすことにしたけど…

深型のフライパンは、我が家では良く使うので、置いときたいものなんだけどなぁ。

欲しいサイズ(容量)があるなら、取っての取れるシリーズに買い換えもありなのかなと思いました。


さて、寝よう。

3時間半しか寝る時間ないよぉっガーン

でも、興奮状態ですぐには寝付けそうにないな。