中学受験の理科の導入に、

冬休みはちょこちょこ理科の動画を見て、

 

学んでいる?遊んでいる?・・・まあどちらでもよいのですが、

 

時間のあるときに、たまに動画を見せています!!

 

最近のすごいな、20分くらいで一つの単元が理解できるような

動画が多数配信されていて、

20分テキストで勉強するよりも

よほど効率的な気がしています・・・(おそらく今だけだけど)

 

冬の大三角のごろ合わせの動画とか、

電球と電流の動画とか

 

見ています。

 

息子が今、はまっているのは、

 

こばちゃん塾というチャンネルです

 

 

 

 

理科と算数が面白く解説されていて、

 

いかにも塾の講師という雰囲気の、こばちゃん先生が地味に面白い・・・

 

時間がある冬休みに楽しみたいと思います♪

 

 

↓公式ハッシュタグにランクインしました↓