秋田県羽後町にある

 

障がい者支援施設 ひばり野園  様に

 

おじゃましてきました。

 

 

施設スタッフの方が関わる中での

 

入所者様への身体のケアや、介助の

 

仕方などへのアドバイスが、主な目的。

 

 

 

複合的な障がいに加え、加齢にともなう

 

疾病や体力の低下、ここ数年の

 

感染対策に伴う活動量の減少など、

 

考慮すべきことは多そうです。

 

 

身体の緊張を緩める働きかけなどは

 

よろこんで頂けたようでした。

 

 

 

月1回くらいの頻度となりますが

 

中・長期的に機能の維持・向上に

 

役立つことができれば嬉しく思います。

 

 

 

 

 

帰りは、施設のそばにある公園で

 

ひとやすみ ニコニコ

 

 

 

 

青空が、どこまでも広がり

 

とても気持ちよかったです!

 


 

◆ ◆ ◆ ◆  Latitudinous Life  ◆ ◆ ◆ ◆ 

 

  お問合せフォーム


  『ぽる』さん プロフィールへ 

  『Latitudinous Life』 HPへ

 

 

◆ ◆ ◆ ◆  Latitudinous Life  ◆ ◆ ◆ ◆