歳の分着物が楽しくなってきた~ | アトリエモモのオフィシャルブログ

アトリエモモのオフィシャルブログ

アトリエモモのオーナーデザイナー日記

お芝居に、着物。

これって日本人ならではの楽しみですよね~

それも、40を過ぎてからの方が、着物は断然楽しめる。
装いの幅を持たせて、色々な組み合わせをしたり、シブい色に小物で遊んだり・・・
これはオトナの遊び、です。


バッグのある生活をデザインします

本日は、紅花紬の着物を着ました。袷の着物はぎりぎりセーフですね。

ラチチュードモモのゴールドのきらきらバッグ。
私はお気に入りだったのですが、発注数に満たず・・・サンプルです。
皆様リクエストくださったら作りますわ。

悪女にぴったりでしょ。



バッグのある生活をデザインします



悪女研所長の命で(笑)、ドレスコードはサムシング悪女。

私はエルメスのかんざしで髪をまとめました。

このかんざしは、ドレスにも、和服にも使えるすぐれもの。

夜会巻き風にすれば、ピン一本とこのかんざしでヘアスタイルは出来上がり。





バッグのある生活をデザインします



お気に入りの帯は、濃い紫に白木蓮の染め帯。

この紫が大好きなんです。

木蓮の白さが際立っていて、輪郭に沿って金糸の刺繍も入っています。

歳を重ねてこういうのが着られるようになったのよね。



この着物は、多分、60歳くらいまでずーっと着られる。

少しずつ、小物を変化させれば、70歳までいけるなあ。





にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


 経営ブログ 女性社長へ


にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

 バッグ・小物へ