魂震える | Latin Beauty ® -ラテンビューティーMOMOKOのBLOG-

Latin Beauty ® -ラテンビューティーMOMOKOのBLOG-

MojoStudio代表/Latin Beauty主催:ダンサーMOMOKOのBLOG
全ての人にアーティスティックな時間を
MojoStudio(世田谷区上野毛駅より徒歩30秒)
web mojostudiotokyo.com

久々に、
魂が震えるほど喜ぶ素晴らしいステージとなりました。

Gow生歌でのLatin Beauty®︎持ちネタBig Spenderコラボ💓

オープニングTo the Top

Gow&latinbeauty

ステージ上がったら私のファンが椅子を陣取ってって、いつもの顔がいっぱいでほっこり。笑笑
TV観ましたーと言ってくださる方も何人かいて、
もう毎回Gowのイベントでお馴染みのタレントのSherryちゃんがステージ真ん中でガンガン踊りながら盛り上がっている姿にエネルギーをもらいつつおねがい

とてもあたたかいのに、刺激的。

そんなステージでした。

やはりステージっていつも神が降りる

 ✨神聖な場所✨


お客様とのエネルギー共鳴を全身全霊で味わいました。
出演者の発信に対して、
お客様がいて作られるあの一体感。
共にあの感動を創り出してくれて
本当にいつもみんなありがとう。
Gowちゃん、身を削って開催をオーガナイズしてくれて本当にありがとう💓


ファンの方が作ってくれた私のコラージュ…
衣装七変化。
衣装は、ステージに本当に大事な要素です。
自分に似合うライン、スタイルを見つけることが本当大事。
右の青いレースのスカートはトルコでオーダーメイドしたやつが、ようやく日の目を浴びました。
軽くて光沢があって広がり具合がベストで超お気に入り〜〜



動画いっぱいあるのに貼り付けれなーいえーん
Youtubeかインスタにupします!!
@mojostudiotokyo
@latinbeautydance 
フォローしてね❗️




打ち上げ反省会をしていてね、

あらためて気づいたのは、

自分達がやっていることの素晴らしさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今回特に大評判だったパーカッションジョアン、

なんでこの写真ww ブラックメンインブラック。


じょあ:
ヤベェ、めちゃくちゃ最先端だわ〜〜

日本はまだこれについて来れてないけど、
←(相変わらずの上から)

あと数年で日本の音楽シーンも世界と同じくらいになるでしょ、

その時には、おれらがやってること、MojoStudioでやってることは最先端だよね。

latinbeauty®︎生徒のアラフィフ/シニア層(この括りやだなw)だって、

このまま行ったらとんでもないスターになる!!!!

みんな50半ばにしてプロ級超ゴージャスミセスになるよ!?

ヤバ!!!!!

走りだわ、走り。

だからさ、ブームが来る前からやってる事に意味があるのだ!!!!

と、

超自分ら浸り。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ジョアが熱く語る。

レモンサワー片手に。w

am 3:30 揚州商人で、

担々麺食べながら、

ヤベェ、自分金持ちになっちゃう!!
Omg I am gonna be rich!!!!

と叫んでました。www

このパリピ風サングラスとスーツが合ってるのか謎。



そう、それ大事。

いつも、再確認ばかり。

やっぱいいじゃん!!!

って。

ガウもジョアンも私も


世界水準を基準にアートを見ているので、


自分はまだまだだ

とついつい思ってしまうのだけど、

いや、自分らの感性と創造性は素晴らしいのだ!!

と毎回再認識。

足りないところ補いながら、

もっともっと素晴らしいものにしていくよ💓

BAM!!!!!

の成長を見ていてください。

どうぞ今後ともよろしくお願いします。



#bamgow


おとといGowが良く歌っている東京ダワーが見えるラウンジにガウに会いに月曜から夜遊び〜

英語、日本語、タガログ語を完璧に使い分けるトリプリンガルなGowが超カッコよくて。

私の英語レベルは、伝えたい事を伝えるにも聞くにも問題はないのだけど、ガウのネイティブの粋な返しがカッコよくて、私もそれやーりーたーいーなった。笑


しかもね、

日本酒はなんでグラスから溢してサーブするの?

とか、

日本とヨーロッパで一番大きく感じた違いは何?

とか、
世界中の人と興味深い会話をした時に、
より自分の言葉でしっくりくる言い回しでニュアンスを伝えたいなと。
日本愛国家として🇯🇵
日本の良さをしっくりくる言葉で伝えたい!!

もっともっと日本の事を語れるようになりたいわ〜〜

とりあえず、明日は京都に行くという出逢ったその外国人達に、

日本のヒーロー坂本龍馬と、
京都伏見稲荷神社、
花魁の歴史と、
月桂冠の酒蔵を教えておいた。
ベタ。笑


そう、語学は、
英語を学ぶことが目的ではなく、
世界中の人と繋がって認識や世界を広げること
が目的で。

結局は、母国語で何を想い、何を語るかの方が大事だと思っています。

だから、なかなかどの言語も語学を極めることが出来ませーん。(超言い訳)
ぶっちゃけもっと英語学ぶより、もっと日本の歴史背景とか自分が興味のあることを学ぶ方が今は価値あるから。
ツールはほどほどでいーや。
伝わるツールがあれば。
情熱先行で、喋っているうちに上達していく。



ダンスも同じで
若手の頃から、私はパッションが強すぎて、
伝えたい想いの方が強すぎて、技術がついていかないという感じだった。

気持ち先行型だった。
だから、自分が満足いく表現をするために技術や知識を学んでたら、
気づいたら知識や技術が先行し始めて、
なんで踊るんだっけってなってしまった。
本来の踊る目的を忘れるとダンスは楽しくないもので。

プロとして当たり前に一定のクオリティ以上は毎回保てるようになったのは、技術に囚われる程に執着し切ったおかげ。

だけど本来の目的はそこじゃない。

フリーソウルで踊る為に、

ルールもない、

型を破る世界を今生きている。



守破離ですね。


まず守で型を学び、
それを破り、
独自のスタイルを確立していく。
アートは、創っては壊しの繰り返し。



私の破りを今一番貢献してるのはこの方。
メンインブラック


いやーーー

今回もやられましたわーーーー


この人とのリハーサルは本当に嫌いでニヒヒニヒヒニヒヒw


でも本番はめちゃくちゃ評判が良くて笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんだろー

リハーサルは息がめちゃくちゃ合わないのにw

本番だけはしっくり完璧息が合う。

それも全てが即興でのみ成し得る。

不思議だ〜〜

まさに、破の貢献者。爆弾爆弾爆弾

お互いこだわりの強いアーティスト同士、

リハーサルは喧嘩にしかならない。

私の作り上げた価値観を

ガンガン壊していく

このお方。


キューバン侍 ジョアンさん。

これからも二度とこの方とリハーサルはしたくない笑い泣き

でも本番はしたい!!



だって俺らはプロフェッショナルだから。

本番上手くいくのは当たり前っしょっていうドヤ顔感。




そんな形もあり。

本番良ければ全て良し。

センシュアルなパーカッションセッション。

これからも私の独自メゾット、スパインストレッチとともに即興力を磨いていきます真顔

今回本当〜〜に

自分のレッスン、スパインストレッチの素晴らしさを実感えーん

スパインストレッチが無ければ、

身体の内側から奏でる即興はあり得なかった。

我ながら凄いもの開発したなと。

更に深めてまいります💓💓


スパインストレッチとは?
"手放す"

"変わる秘訣"