金魚さん、リブログさせていただきますm(._.)m


金魚さんの👆👆ブログより(青字部分)

がん患者では
血栓塞栓症による死亡が
がんの進行による死亡に次いで多い事汗
がん症例の50%以上
さらに転移巣を有するがん症例の90%以上が
凝固異常を有しているのだと↓


がん症例は常に
潜在的 DIC 様の病態をもってるらしいあせる
大切なお友達のご主人が他の合併症から
急に体調を崩されたのも
DIC(播種性血管内凝固症候群)
DICは全身血管内で微小血栓が多発し
進行すると臓器障害をきたし
出血が止まらなくなる涙

それに静脈血栓塞栓症(VTE)発症リスクも高い
エコノミー症候群が有名ですね
VTE患者の3割はがん既往例であるとか叫び
そういえばサバイバー仲間でも
血栓事件結構聞きますパンダ



血栓症、怖いです!
これからの寒い季節の水分補給は
つい忘れがちになりますね。
気をつけたいと思います。




朝一番の白湯

温かいほうじ茶などを飲んだり。。

運動して汗をかいたときは
ポカリスエット、
アクエリアスも。


そして、のんびりブレイクタイムには
金魚さんに教えていただいた
リーバーアップルを
ホットにして
シナモンをプラス。
これは癒される味です 


皆さんのオススメの水分補給の方法は?
ぜひお教えくださいニコニコ

そして、
体調が良くなくて水分補給できないときは
病院で点滴してもらおう!!