体験などでお越しの方が、Google Mapなどだけ見ると悩みそうなので 一応ご案内です。

 

 

Arts STUDI0 天神橋は、天神橋筋商店街の一番南の方、アーケードの中 です。

(この商店街のすぐ西・すぐヨコの道は、天神橋筋という大きい道路です)

 

最寄りは、南森町駅です。(JR大阪天満宮 も、地下通路で繋がっています)

 

写真は 南森町駅を上がって、商店街に入る前 → 角のところ → しばらく歩いた場所 →

 

扇町駅からだと、早くて15分くらい徒歩(信号にかかると+2分くらい)なので、もう一駅電車に乗った方がラク です。

JR天満駅から歩くと 早くて25分くらい かかると思います。

天満橋駅の方までブラブラ歩いて帰る人もいますが、天満橋駅は早くて15分ほどかかると思います。

 

 

別の出口から来ても行けますが、南森町駅 7出口からは、商店街の中で傘要らずで、徒歩5分ほどで着きます。

(7出口の階段は、深いです。階段の右にある東西アクセスビル・エレベーターで1F、出て左を見たら写真のエイブル)

 

大阪シティバスの乗り場/降り場は、南森町(大阪駅方面からで、ー寺町通りー西天満ー南森町・西で降りてしまうと、

着く場所はだいぶ西で、ちょっと離れますので注意。(それでも、斜め向こうに渡っていけば、同じ場所には行けます)

その次の南森町 で降りると、南森町駅 7出口と道路(国道1号線/曽根崎通り)挟んで向かいくらいに止まります。

すぐにある横断歩道を エイブル、つちやスポーツのほうへ渡り、商店街へ入る)

 

上り(大阪駅へ向かう)バスは、ー堀川小学校ー南森町で降りると、この7出口の まん前に止まります。

 

天神橋筋商店街を、エイブル、つちやスポーツ のところから、南(天2、天1)へ入って行きます。

(りそな銀行、賃貸住宅 などが見える 天神橋3丁目へ向かっていかないよう、注意 そっちは北です)

 

南森町から、商店街の中を北へ向かうと、高架のところで左に行くと、扇町駅。

もうちょっと真っ直ぐ行くと、右手にJR天満駅があります。

 

中崎町駅、大阪駅、梅田は、商店街からしたら 左斜め向こう方面 です。

梅田まで歩くと、ざっくり 30〜40分かかります。

 

つちやスポーツのところから商店街の中に入ったら、左手に すき家、王将、小林整骨院、郵便局、ドトールコーヒー、、、

(右手には、豹柄の服などで有名な 洋品店なみき、おにぎり屋、ゲームセンターコハツ、宝くじ)
 

と通過し

 

 

左側にある LAWSON のあたりで、屋根の方、上を見ると、 

天神橋1 更科 とデッカく書いてあります。

そこからは、右側を見てください。

 

ちなみにこのローソンで左へ曲がると、大阪天満宮 です。(*表門)

このそばのコンビニは、ここだけですが、もう少しだけ行くと、アカカベ薬局(ドラッグストア)があります。

 

右側の 伊吹珈琲店、天龍ビル、と過ぎ、

 

角に 五島ビル とタテに書かれたところ まで来たら、

そこにある、うどんそば更科 の左の細い自動ドア が目的地です。

 

商店街の外には出ません。

 

 ダンススタジオ4F  など書いてありますが、3Fにお越しください

 

ピンポン、セラピー、古武道 などの宣伝が表にいっぱいあって、

ちょっとやばそうなビル(中は全然そうじゃないんですが、ごちゃごちゃ表示がカオスっぽい、、、)

の、細い自動ドアを入って 階段を 3FまでUPします。

 

 

 

上がりきった階段の目の前にある ↑ 上の写真の 307ドア の中が、スタジオです。

(ここでレッスンの時は、なるべくドアに AL SAFAR と張り紙をしています)

 

すぐ左に ビルの共有トイレ女性用あり。

和式のみ 掃除されていない時が多く、あんまりキレイじゃない、、ので、苦手な方は、最初だけでも他を借りてください。

レッスンにお越しの方には、途中にある、入って大丈夫なお手洗いをいくつかお知らせしています。

 

こちらは設備があんまり、、、なのですが、

駅からは近く、適度な広さはあるので、使用しています。

 

このドアの中にもう一個小さいスタジオがあり、そこへ他の人が出入りすることがあります。

入り口ドア開け閉めが窓まで全部響くので、いちいちドッカーンとすごい音がします が、、、大丈夫です。

 

このビルの中、実は、複数の階に幾つかのダンススタジオがあるので、注意です。

 

最初に  ダンススタジオ4F  とあって惑わされますが、4Fには行かなくてOK!

3Fに別のスタジオ(私が主役 という名前)もありますので、注意。

(たまにそちらを使用する日も、あります)

 

こちら、同じビルの3Fにある、別スタジオ私が主役のwebですが、一回見ておくと、行き方の参考になります

(最後だけ、階段3Fへあがり切ったところのドア が、目的地 Arts。)

 

(有名なコロッケの中村屋は 日曜は休みなのと、普段から看板等がないので、行ったことない人には、

ぱっと見どこにあるかわかりません。)