本日は、アメホス会でしたドキドキ

アメホスとは・・・

今、イスタンブールで私の通っている病院、アメリカンホスピタルのこと。

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

ここの産婦人科で出産なさった奥様たち5名が、

私の為に「参考に」と、色々とお話を聞かせてくれる会がありました。

なんて優しいお心遣い・・・しょぼん!!
感謝感激です。

ランチだったので、我が家へお招き。

皆様、赤ちゃん&お子ちゃまがいらっしゃるので、初めて「遊び場コーナー」をウチのリビングに作ってみました!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
このマットね、IKEAで買ったの音譜
おもちゃも選ぶとき私が遊ぶわけじゃないのに、ちょーーーウキウキしちゃったドキドキ
お腹の子も、これで遊んでくれるかなぁドキドキ

先輩ママたちから、色々なものを譲り受け、さっそく私もママになる準備が整ってきた!!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
ありがとうございます!!


まずは、フランス&トルコワインで乾杯し、お食事しながら出産トークを音譜
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


お食事は、お子ちゃまも食べられるメニューにしましたニコニコ


トウモロコシのゼリーとムース。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

ヴィシソワーズ。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

お昼なので、明るいイエローのクロスで音譜

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


トルコ風ラタトュイユ(ブルグルにのせて)
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

simitのミニサンドニコニコ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

キッズメニューは、もっとミニミニサイズ音譜
ハートのおにぎり付きニコニコ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
(直径2cm位?おままごと気分にひひ

牛タンのスモークカルパッチョ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
これは、たっぷりのハーブのサラダと一緒に音譜
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

鴨のフォアグラパテと、一口サイズポークウィンナーのパイ!
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

オーガニック野菜のバーニャカウダニコニコ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

あと、トリュフ&ポルチーニのパルミジャーノをたっぷりかけたフジッリをミニココットでお出ししました音譜写真撮るの忘れましたあせる

メインは、2種。

先日のお料理教室でもお教えした、烏賊のセート風煮込みニコニコ (→詳しくは、押切もえちゃんのブログへ。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
アイオリソースをのっけて、更に美味しく、コクもUP!
先日、レベントパサールでゲットしたこちらのウォーマーに大皿盛りに。この器は本当便利ドキドキ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


あと、羊の塩釜焼きですニコニコ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

塩釜をパカッと割って、ローズマリーとローストしたじゃが芋を添えて。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

お野菜ゴロゴロ詰まっております。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

デザートは、フルーツと、
お土産でいただいたdivanのロクム。
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba
お味もとっても上品で、トルコのタイル柄の箱もとっても可愛いのドキドキ
そして、バラエティ豊富なチョコレートもビックリマーク
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

血糖値が高いと言われたことをすっかり忘れ、食べちゃいましたあせる
ロクムもチョコも、美味しかった~!ドキドキ


異国の地での出産に、大きな不安があったのですが、
こうして先輩たちが色んなことを教えてくださり、不安も吹き飛びましたラブラブ
そして何かあったらすぐに相談できる、心強いママさんたちが側にいてくださって、
本当に嬉しい!! 
感謝の気持ちで一杯です!!しょぼん

お子ちゃまたちも、お行儀よくしてて、本当に良い子だったなぁ。
可愛くて泣きそうでした。゚(T^T)゚。

私もあんな素敵なママになれるように、努力しようっと!!o(^-^)o

ママさん方、本当に、本日はありがとうございましたドキドキ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
   にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
  ↑ ランキングに参加しましたドキドキ ↑
よかったら1クリック足あと応援よろしくお願いいたしますニコニコラブラブ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●