皆様こんばんはラブラブ


今日のdinner レポートです音譜


今日はいつも仲良くしていただいている先輩と、西麻布交差点近く(ロメオの横あたり)の和食 La Bombanceという所に連れて行っていただきました音譜ひとつ星獲得したらしいです、期待大です!!


入り口は地下にあり、和食店とは思えない程スタイリッシュです音譜
ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理」-201003241836000.jpg



まずはじめに!
こちらの胡麻豆腐、緑はよもぎです音譜
モチモチしていて、よもぎの香りがとても爽やかで、かなり美味しかったです音譜
ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理」-201003241849000.jpg



お皿がステキ!!!
ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理」-201003241849001.jpg


お箸もステキ!!!!私の好きな先が超極細!!!!!!!
ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理」-201003241850000.jpg





さっそく白ワイン(トスカーナのシャルドネ)からラブラブ

春はまぐりの海苔スープ 三食白玉団子です音譜
三食というのは、からすみ、じゃこ、蛤が入っていました音譜
ゆるーい白玉、、、、私もフォアグラを包んだり、すり身を白玉で包んだりしますが、こんなに柔らかい白玉ちょっと参考にします!!
ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理」-201003241852000.jpg


お椀がハートで、なんともかわいいドキドキ
ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理」-201003241853000.jpg




透明トマトと茄子、ホタルイカの軍艦巻き、独活牛ロースの三焼き、ウニの焼きオニギリです音譜
透明トマトは、私も先日紹介しました、トマトの透明のジュ。これをゼラチンで固めます。
下の茄子はカレー粉で調味してあり、ペースト状になっていました。
ホタルイカは、ご飯にもホタルイカのタレやキモが混ざっておりました音譜
うにの焼きオニギリは、おそらくジャガイモのピュレが混ざってあり、表面はバターで香ばしく焼いてありました音譜
ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理」-201003241904000.jpg

ひとくちサイズがちょっとずつ・・・女性にはとても嬉しいですよねラブラブ
ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理」-201003241905000.jpg





フォアグラのソテーと若布、筍と梅のソース!

これ、、、、さっそく作らせてもらいますドキドキ

なので、詳細は避けますドキドキ

作ってから、UPしますドキドキ

やばウマですにひひ
ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理」-201003241915000.jpg






おきなわ玉蜀黍の掻き揚げです音譜
ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理」-201003241925000.jpg

あまーーーーーーいの音譜


こちらは太刀魚の若さ焼きと鰆の漬炙りです音譜
ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理」-201003241940000.jpg
ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理」-201003241940001.jpg



旬野菜の一皿音譜
ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理」-201003241955000.jpg

こちらのお店、お野菜がかなり美味しい!!!!!!





牛肉の三勝鍋・・・・・撮り忘れましたあせる
ガックシあせる
話に夢中になりました・・・・・



こちらはサービスでいただいた玉露の焼酎。
はじめていただきましたが、とっても気に入りましたドキドキ
ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理」-201003242017000.jpg

ビール・ワイン・焼酎・日本酒・ウイスキー、何でも美味しく楽しく飲みますよ~にひひ



最後は新もずく雑炊 いくらあんです音譜
ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理」-201003242021000.jpg

あっさり、サッパリ、するするといただけました音譜
美味しかった~音譜


デザートはコーヒーのブラマンジェ(色素なし)
黒ごまのシャーベット
苺のムースプリン(ババロワ)
の小さな盛り合わせでした音譜
ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理」-201003242029000.jpg




ひゃーお腹ぱんちくりんですニコニコ
しゃーわせドキドキ
久々の和食(ちょい創作的な)
美味しかったですドキドキ
それに・・・・・良いヒントが得られちゃいました~ラブラブ
来週はあの食器を使ってアレを作ろう・・・・とかドキドキ
さっそくこれからお野菜発注しまーす音譜


ごちそうさまでしたドキドキ