ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】 -4ページ目

ケロA付録VGプレイマット

凄く今更な記事ですが・・・

部屋の掃除をしたら出てきました。


ケロケロエースA2012 1月号

ふろく:ヴァンガードプレイマット/プロモカード:グレイブショット・ワイバーン \540


買ったまま忘れてました;;


ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】


3つ買っといて忘れるとかなんなの。


ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】


超かっこいいぞ!(キャッチコピー)ヴァンガード レザータッチプレイマット


プレイマットといえばラバー製や布製が多いようですが・・・




ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】

確かにデザインはカッコイイです。


でも手触りとか折り目とか考えると革は微妙かな・・


布やラバー製のほうが使い勝手は良さそうです。



ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】

プロモも付いてくるので購入したかたは多いのではないでしょうか。


ウィングドラゴンはカッコイイのでもっと増えて欲しいなぁ

EU版 ORDER OF CHAOS

英語版パッケージに遊馬が初登場
ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】
ヨーロッパ版(EU版)オーダー・オブ・カオス 3BOXの開封動画です。(ソフトークを使用)


クリックで動画にジャンプしますhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17073306



なかなか波乱万丈な開封結果になりました。

超銀河スリーブ

先日18日はギャラクティック・オーバーロードの発売日!


というわけで、超銀河眼の光子龍スリーブを買ってきました。



ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】

超銀河カッコイイですね!!


ただ、指が長いのが少々残念かな・・・銀河眼の光子竜のときも思いましたが;;



それにしても、リバイスドラゴンカードプロテクター当りから、


発売日に店に出向かないと売り切れで買えないようになってきました。


以前はそんなことなかったような気がするんですが・・・入荷数が減ったのでしょうか?


シューティングスタードラゴンのスリーブとか発売から数日は残ってたような記憶があるんですがねぇ。。。


今のところ買えてますが、土曜日に外せない用事が入ったらアウトです。


自分のとこだけなんでしょうかね~、、早すぎるよ売り切れるのが!



まあでも次のH-Cエクスカリバーはなんとなく余裕で買えそうな気がしないでもないですね。

双剣覚醒6パック開封

ヴァンガード5弾を6パックぺりぺり開封。


久しぶりの購入です。



ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】

発売して暫く経ちますが、

未だに週末の午後になると売り切れていたりとかなり人気ですよね。


そういえばシャドウパラディンはてっきり赤髪のひとが使ってるんだと思ってたんですが、


アイチ君が使ってるんですね。なんともお恥ずかしいorz


アニメはやっぱり見ておくべきだったか。。。。


ショップの店員さんにアニメの話題振られても全然わかんないのが哀しい。











ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】
RRR:スターコール・トランペッター

 RR:ういんがる・ぶれいぶ




6パックでRRRでたので良しとしましょう。




最近のワタクシですが、デッキは相変わらずアントリオン&フロードメガコロニーを使用しています。


大会にもちょくちょく参加してますが、ジエンド強いですね!


13000は堅いですし、もしクロスライドできなくてもVRオバロ、Rホーンでも十分高火力なのが厳しいです。。。


5弾から登場した他のファントムオバロとマジェスティには運良く勝てたこともあるんですが、


ジエンドかげろうには相手のライド事故以外で勝てたことないんですよね~


なんとか一矢報いたいところです。。。



あとはメガコロだとアントリオンのフルブラストがまず使えないので、


ダークイレギュラーズにいれてみたりして遊んでます。


ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】

これはヒット時効果のデーモンイーターに油断している(?)ところにアントリオンコールが1番楽しいです。


まぁインターセプトで処理されたりして上手くいかないことも多いですが;;


自分のプレイングがカスゴミなせいもあるんですよね~


ダクイレはもっとトリガー欲しいですね。いや覚醒はもういいですけど。

イラストで見るDT世界~リチュア~

リチュア背景ストーリー:デュエルターミナル

正義を信じ、かつての強大な力を封印、平和を願い続けてきた「氷結界」に対し、

同質の力を得ながら、それを「儀水鏡」を用いて失われた邪悪古代儀式(イビリチュア)へと転成させた集団があった。


名をリチュアという。

もともと勢力としては小さい彼らは、

ミストバレー湿地帯の豊富な資源を求め、ガスタへの侵攻を始めるのだった―


ぐでぐでカフェ ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】

リチュアの儀水鏡             リチュアの写魂鏡


鏡に映っているのはリチュアの紋章。リチュアモンスターはすべて鏡を身につけています。



ぐでぐでカフェ ぐでぐでカフェ

儀水鏡との交信               儀水鏡の瞑想術


儀式によって対象を強力なモンスターに変える強い力を持つ儀水鏡。

その力は魔轟神との契約と関係があるんでしょうか?



ぐでぐでカフェ ぐでぐでカフェ

リチュアエリアル → イビリチュア・マインドオーガス


DT恒例乗っただけシリーズかと思ったら本当に合体してたシリーズ第1弾


エリアルのゲーム中での一人称は“僕”らしいです。

儀水鏡の力でマインドオーガスに変貌。


元のエリアル、オーガス共に無表情。


下半身の魚は合体したのかエリアル自身の下半身が変形したものなのかは不明



ぐでぐでカフェ ぐでぐでカフェ

シャドウ・リチュア → イビリチュア・ソウルオーガ


杖をついていた体が儀水鏡の力で筋肉隆々な姿に。


シャドウの海辺に月な背景は美しいですね。


ぐでぐでカフェ ぐでぐでカフェ
ヴィジョン・リチュア             リチュア・チェイン


チェインの人魚のような下半身は後述のメロウガイストに継承されています。

それにしてもおでこに鏡をつけるとは・・・

ヴィジョンさんのファッションセンスには脱帽です。



ぐでぐでカフェ ぐでぐでカフェ

リチュア・キラー              リチュア・ヴァニティ


怖すぎるキラーとイケメンなヴァニティさん。


ヴァニティさんは現時点で完全な人型で唯一変身していません。


後ろには神殿のようなものが見えます。



ぐでぐでカフェ ぐでぐでカフェ
リチュア・アビス               リチュア・マーカー


下半身が人型。マーカーの腕をみてるとドラクエの魔王のつかいを思い出します。

シャークさんはリチュア使えばいいと思うよ。



DT11


インヴェルズに対抗するためヴァイロン傘下に。



ぐでぐでカフェ ぐでぐでカフェ

リチュア・ノエリア              リチュアに伝わりし禁断の秘術


リチュアの中心人物。


かつての侵略者、魔轟神原住種族との戦いにおいて、

リチュア魔轟神となんらかの契約をする(降魔儀式?)


魔轟神に対抗するために龍の封印を解こうとする氷結界に対し、

魔轟神と密かに繋がっていたリチュアは封印を解くことに反対。そして氷結界から離反。





ぐでぐでカフェ ぐでぐでカフェ
イビリチュア・テトラオーグル


ヴァイロン・テトラの力を借りてノエリアが変身。


エリアルや娘(?)のエミリアと違い、

元が人型なのに体全体が変形するオーガタイプ。正直ポーズくらいはオーガと変えて欲しかった。




DT12


争いに疲れ、地上世界を封印しようとするヴァイロンに対し、他種族と共に反抗。


ヴァイロンはこのときインヴェルズの邪念に侵されていたようです。


嫌っていたガスタとの協力体制も見られます。


仲直りできたのか??それとも一時的な休戦でしょうか。


ぐでぐでカフェ ぐでぐでカフェ

リチュア・エミリア              儀水鏡の幻影術


エミリアがスピリット(霊)なのは母親ノエリアの禁術が原因?


ぐでぐでカフェ ぐでぐでカフェ
イビリチュア・ガストクラーケ       イビリチュア・メロウガイスト


どちらもエミリアが変貌した姿だそうです。

クラーケはオーガスと違い凶悪な表情をしてますね。


メロウは人魚の意味らしいです。

エミリア、チェインの特徴が見られ、更に瞳にはガスタの紋章もみえます。


メロウガイストが真の姿なんでしょうか??


この辺りはマスターガイド4あたりで補完してくれると嬉しいです。


ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】 儀水鏡の反魂鏡

ギャラクティック・オーバーロードで登場。


ガストクラーケが横たわり、傍にアバンス、奥にはノエリア。

写魂鏡でエミリア(ガストクラーケ)を蘇生させようとしています。


エミリアがこんなことになっている原因はなんなのでしょうか?

幻影術でノエリアに魂を抜かれてるのでその影響?

それとも戦いに敗れて・・・??


ターミナルの収録カードではないので時系列がわからないですね。。。


皆さんはどうお考えでしょうか?


戦闘によって死亡したガストクラーケを蘇生しようと試みているのだと仮定して

このとき戦っていた相手ですが、

ノエリア登場の11弾はVSインヴェルズ

クラーケ登場の12弾はVSヴァイロン

アバンス登場の13弾はVSガスタジェム

再新弾である14弾ではVSセイクリッドジェム


ど・・・どれ!?(笑)


12弾の対ヴァイロン戦で敗れ、

その後ガスタの協力を得、メロウガイストとして蘇るとかなら熱いかも!

まぁ13弾で裏切ってるんですけどね


それにしてもリチュアはDT9弾以降登場したほとんどのテーマと戦ってるんですね。

どんだけ裏切りを重ねてきたのか・・・


真相はマスターガイドとかで補完してほしいですね。。。

というかDTだけでもフレーバーテキスト付けておくれよコナミさん。


ぐでぐでカフェ ぐでぐでカフェ

リチュア・シェルフィッシュ         リチュア・ディバイナー


左の人は美味しそうな頭をしています。後ろに見えるのは海底都市でしょうか。


ディバイナーは占い師。口元が隠れて見えません。

儀水鏡は未来も映してくれるのでしょうか?



ぐでぐでカフェ リチュア・ビースト


辰のようなカッパのような・・・




DT13


他種族と共闘しヴァイロンを撃退。

ヴァイロンがいなくなったとたん協力して戦ったラヴァルを儀式の生贄にして吸収


更にはガスタへの攻撃を再開


リチュアはミストバレー湿地帯に猛毒を流す。

霞の谷の風に載って毒は広がり、ガスタは全滅の危機に・・・


ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】

しかしジェムナイトの救援によってガスタは危機を脱した。




ぐでぐでカフェ ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】

リチュア・チェイン+ラヴァル          ラヴァルバル・チェイン

ラヴァルバル・チェインをスキャン:火水(カミ)合成禁術(


ヴァイロンの撃退により地上世界は共通の大敵を失い、

リチュアは再びミストバレー湿地帯へ侵攻する。
先の大戦での傷跡も大きく、元々が小勢力であったリチュアは、

ラヴァルの者たちを禁呪法の生け贄とし、その力を取り込んでしまうのだった。
大戦が生んだ、歪んだ共闘の姿がそこにはあった―


猛毒の風ガスタを追い詰めるが、ジェムナイトが救援に駆け付け失敗


リチュアの裏切りに温和なジェムナイトですら憎悪を抱き・・・


それら負の感情がヴェルズを生む。


種族やその他考えられるあらゆる要素に関係なく、その現象は広がっていった。
それは突如として肉体を変化させ、精神を蝕んでゆく…。
破壊への衝動にとらわれ、最終的には意思を交わすことさえできなくなってしまうのである。




ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】 ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】

リチュア・アバンス  イビリチュア・リヴァイアニマ


リチュアの儀式モンスターで唯一背景が写魂鏡になっています。

反魂術ではノエリアと共にエミリアを蘇生しようとしていました。




ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】
リチュア・ナタリア


エミリアと同じくスピリット。

アバンスと同じ形の剣を所持しています。

アバンスとの関係は不明



DT14


プシュケローネをスキャン:禁断の降魔鏡儀式(


ラヴァルを吸収し尽くしてなお力を求め続けるリチュアは、

かつての(破壊者(トリシューラ)( 、侵略者(インヴェルズ)をも戦力とすることを画策する。


それが邪念(ヴェルズ)の、そして侵略者(インヴェルズ)の意思である事を知らずに…

すべては悪魔が復活したその時よりの契約。
そう、魔轟神との戦いの舞台裏で交わされた、氷結界(ノエリア)による降魔儀式(イビリチュア)によって―




ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】 ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】

イビリチュア・プシュケローネ


ノエリア2度目の変身

インヴェルズの躯を生贄に儀式を行い、更なる力を得るが・・・・・



ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】
ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】


忍びよる闇                イビリチュア・ジールギガス


利用したと思ったら利用されていたという・・・


儀式によって取り込まれたインヴェルズ・グレズですが、

リチュアの精神を侵食して復活。


インヴェルズの復活やセイクリッドの登場など予期せぬ事態に見舞われ、リチュアは消耗。


龍の封印を解き、戦力の増強を図るが・・・・




円環のウロボロス
ヴェルズ・ウロボロス+スキャンカードがヴェルズ、インヴェルズ、リチュアのいずれかのみ


リチュア氷結界の鏡に宿る魔力を禁呪に転化し、氷結界の龍たちを再び封印から解き放つ。
しかしかの龍たちはすでに邪念に侵されており、世界の全てを破壊し尽くそうとするのだった・・・。
生者は破壊され、復活する(ヴェルズとなる)
始まりも終わりも無い、死と再生の狂宴が幕を開けようとしていた―




      ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】

           侵略の汎発感染


wikiにイラストに描かれているカード達が載っていました。


氷結界の龍 ブリューナク、グングニール、トリシューラ

A・O・J カタストル

魔轟神レヴュアタン(椅子)

ジェネクス・コントローラー

レアル・ジェネクス・クロキシアン(腕)

ドラグニティアームズ-レヴァテイン(剣)

ガスタの巫女 ウィンダ(杖)

リチュア・エリアル(杖)

ジェムナイト・クリスタ(肩アーマー)

ラヴァル(紋章。炎樹海の妖女?)



     
       ぐでぐでカフェ 【ヴァンガード&遊戯王】
         ヴェルズ・ウロボロス


戦力にしようと思い封印を解いた龍達も既にヴェルズ化しており暴走。


14弾のリチュアはやることなすこと上手くいきません。


ヴェルズやセイクリッドがこなければ湿地帯侵攻は成功していたのかも。。。


しかし今や龍は暴走、インヴェルズは復活、セイクリッドはトレミスに覚醒、創星神も動き出し、

リチュアにとって非常にマズイ状況です。