貧血で肌荒れ

テーマ:

お客様から

最近貧血になっちゃって

アゴにニキビが出来たんだけど貧血のせいじゃないよね?と・・・

 

貧血といえば、めまい立ちくらみ、頭痛、疲れやすいなど身体の症状が気になると思いますが

実は貧血は肌荒れの原因にもなります!アセアセ

 

血液中の鉄分が不足することによって

肌細胞に十分な酸素と栄養が届けられなくてターンオーバーが正常に出来なくなったり、コラーゲンの生成が十分にできなくなり、たるみやくすみ、シワやニキビなどの肌荒れを起こしてしまうのです滝汗アセアセ

 

特に女性は生理前、生理中に鉄分が出ていってしまうので、

この時期は鉄分の吸収を阻害するタンニンを含んだ

コーヒーや緑茶、紅茶、ウーロン茶などは控えめに、

代わりにココアやアサイージュースなどの飲み物や

肉や魚に含まれる動物性の

レバー、あさり、ぶり、まぐろ、しじみなど積極的に摂って頂くことをオススメします桜(海藻や野菜に含まれるものよりも吸収率が高い)

さらに鉄分と一緒にビタミンC、タンパク質を取ると吸収率アップキラキラ

 

検査で貧血ではないと言われた方も

隠れ貧血かもしれないので

気をつけてくださいね~チュー

 

 

AD