キッチンのお片付け Part1 | 徳島の整理収納アドバイザー&防災士 迎 純子ブログ

徳島の整理収納アドバイザー&防災士 迎 純子ブログ

徳島で整理収納アドバイザー&防災士として活動しております迎 純子(ムカイジュンコ)です。
『おうちを一番のパワースポットに!』そして『日々のおかたづけが減災へ!!』みなさまの暮らしが、より安全でより豊かであるようお手伝いさせていただいております。

こんにちはルンルン

徳島の整理収納アドバイザー&防災士の迎  純子です照れ
 
 
 
 
 
気付けば1ヵ月ぶりのブログ更新なんですね〜ニヤニヤ あはははっアセアセ
 
 
 
 
 
 
寒くなってきていますが、みなさん、もう衣替えやお布団など、冬支度は出来ていますか!?
 
 
 
 
 
 
さて、今回はキッチンのお片付けを2回に分けてご紹介させていただきますねニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、キッチンをもっと使い勝手の良いものにしてほしいというご依頼でした。
 
 
 
 
 
普段から、不要なものは処分されてるお家で、キッチン収納スペースも多いのですが、ご依頼者様の背が高い方ではないという点と、誰が見ても分かるよう配慮してお片付けをさせていただきましたキラキラ
 
 
 
 
Before①
タッパーがたくさんあったので、
{290F351B-6C8A-45D4-A659-69BA6800D5A1}
 
 
After①
使わないタッパーは、収納グッズとして使用しましたルンルン
{E3BAF8AB-1DDD-4AF2-A089-217D2D0D3D25}
 
 
 
 
 
Before②
こちらはキッチン収納の1軍の場所ですが、1軍じゃないものが収納されていたので
{F3D3B572-9480-49CB-9E7D-D4636389A396}

 
 
 
After②
普段使いのあるものを、区切って収納しましたニコニコ
{143D163A-2D74-404B-A499-D108114326AA}
 
 
 
 
 
Before③
調味料と、洗剤が同じ場所にあったので
{BA8199D5-177D-4C9A-A434-6E8395C51AED}
 
 
 
 
After③
調味料だけにまとめましたニコニコ
{A25DC37B-6FAC-47A4-8001-BE1DFE9DA976}
 
 
 
 
 
 
Before④
お鍋とフライパンが贅沢に場所を使っているけど、取りにくいなぁと思ったので
{2011267C-FEDD-43C1-8A52-9D3D4B97E6EE}
 
 
 
 
After④
みんなすぐに取り出せる、縦収納にしましたニコニコ
{B4A1D2ED-FAEB-42D5-AD53-CE9395C0E510}
 
 
 
 
 
Before⑤
お鍋の使用頻度をお伺いして
{7797F7CD-C7DC-43FF-8551-FAEB32917576}
 
 
 
 
After⑤
使用頻度の高いお鍋をワンアクションで取理出せるように、出番の少ないお鍋は奥下に収納しましたニコニコ
{6F2083CB-3851-4768-AD14-6D674ED8E5A2}
 
 
 
 
 
 
Before⑥
同じ調味料を忘れていくつか買っていらっしゃったので
{2B57C26F-C15C-458D-AB9B-07245F61FAFA}
 
 
 
 
After⑥
こちらも使用頻度別、種類別にして、なにが入っているのか分かるようにテプラを貼って収納しましたニコニコ
{95699680-C2AD-41AD-AE95-C64585C0C626}
Before①のタッパー、随分減ったの分かりますかウインク
 
 
 
 
 
Before⑦
こちらも、ほんだしや、おでんだしが、いつくも買われていたのでAfter ⑥にまとめて、在庫が分かるようにしましたニコニコ
{FF11D9D2-F752-4DD4-BFE3-0F4D228B3127}

 
 
After ⑦
水切りゴミ袋や、ポリ袋を収納しました。
{9F2A4BD1-82D9-42EB-A2C6-33605CFD87AF}
今回、Before・After の写真がこれ以上アップ出来ないので、また次回ご紹介しますねウインク
 
 
 

イベント情報

絶賛受付中

下矢印下矢印下矢印

整理収納アドバイザー

✖️

Caroncafé

2016.11.12(土)

15:0017:00 

http://s.ameblo.jp/latebloomer-88/entry-12200145131.html

 

 

共催企画

整理収納アドバイザー

✖️

とくしま防災ネット

http://s.ameblo.jp/latebloomer-88/entry-12193066156.html

 

 

 
 
■お片付け・セミナー依頼 (個人宅・企業様)
お問い合わせ・お申込みはリンク→grこちらへ 
皆様の暮らしが、より安全でより豊かになりますようサポートさせていただきますスター
お気軽にお問合わせくださいね照れ
 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたハート

皆さまが、今後とも笑顔で暮らせますように虹

 

どくしゃになってね!