最近なかなかマイレジでの予約の取れない
ANA便 ビジネスクラス
今回はキャンセル待ちでも
無事ゲットできましたが
搭乗率は95%とほぼ満員状態
チェックインの時に聞いた話によると
ここ2〜3日飛行機が混み出してます。
と言われました。
いよいよ大学生の春休みが始まったのかしらキョロキョロ

次の帰国は私にとっても本帰国になるので
当分ビジネスクラスには乗れないかな?
なんて思うけど最近
ラウンジで食べるわけでもなく
もちろんほぼ一滴も飲みません。
機内でもそれは同じ
好きなものがあれば全部いただくけれど
ビジネスでいただく和食も
特別美味しいと思うことも
あんまりなくなってしまった私
前回のすき焼きはすごい好みだったけれど
今日のすき焼きはブー
最近食事の満足度はダダ下がり
文句タレの私個人の評価です。

次回のアメリカ行きに
ZipAir の full flatにして見ました。
マイレジでビジネスの航空券取れるなら
取るけれど、
お金を払ってビジネスって
我が家の経済状態では難しいかな😓
だから
日系の航空会社のエコノミー運賃くらいで取れる
ZipAirのフルフラット 取ったのですよ。
私の体がフルフラットを求めてるのよ。

今回アメニティーが新しく
ETTINGER に変わってました。
嬉しい☺️



夕食

基本的にコールドミート系苦手なのでてへぺろ


ご飯がカピカピで悲しいことこの上無し😢



ご飯が終わって7時半

映画見ながら眠れるだけ寝る体制に😪💤

2時間くらいしか眠れず悲しい

前回は思いきり寝られてたけれど

今回は眠れず2度目のご飯をいただき


煮物が冷凍だったガーン

ご飯は美味しかったけれど

私の口に冷凍は❌残念

結局飲み物もお茶だけ

デザートも食べず悲しい



今回のフライトで良かったのは

ANAのWiFi の無料提供試験便とかで

ビジネスクラスの方は無料でWiFi 使えます。

WiFi🛜使えるって

かなり楽しかったです。

ZipAir は映画のパネルがないけれど

WiFiは無料提供と聞いてるので期待大グラサン


飛行機から降りてからも

Global Entry のおかげで今回も

荷物が出てくる前にターンテーブルにつき

荷物を待って外に出て……..。

道が混んでるので迎えを待って家に帰りました。


夜8時まで眠いのを我慢して起きてたので

翌朝は7時半まで寝てました。

夜中に一度目が覚めたけれど

これで時差が治ってたら最高なんだけど😀


LAに帰ってきました。


気がついたこと

洗面所や台所の高さが高いので⭕️

日本にいると背中が丸まってくる気がしててへぺろ

日本の実家には1人がけのソファだけど

大きなソファって楽ですね。ニヤリ