今日は久し振りにネイルサロンに行ってきました♪

デザインは、お仕事中でも安心のフレンチネイル。

フレンチネイル
本当はラメベースにしたかったんだけど、最近会社がこういうのにうるさくなってきてるから、

いたって普通のフレンチにしました。
よく友人から「スカルプチャー」と間違われるんだけど、これは自爪ですチェリー


高校生のときは規則が厳しくて爪はのばせなかったけど、大学生からこんな感じの爪です。
ネイルサロンに行きだしたのも、他の人より早かったような気がします。
前は、よくネイルにお金かけられるねーって言われたけど、最近では、どこのネイルサロンがいい?と良く聞かれるようになりました。

ネイルサロンはとっても身近になりましたよね☆


ネイル歴が長いので、自分なりのこだわりがあります。

まずは、爪の長さ。
最近は短い爪が流行ってるのですが、私はちょっと長い派。
短い爪は似合わないの・・。
自分にあった爪の長さにすると指も綺麗に見えますよねっ!

そして、私はケアーとカラーリングはプロにお任せすることをお奨めします。
プロにお任せすると、仕上がりがまったく違うし、段々と爪の形もよくなってくるのです。
実際に昔より爪の形が綺麗になってきたような気がします。


デザインに凝りたいときは、サロン選びは上手なスタイリストがいるところにしていますが、

ケアー目的で行くときはお値段の安いところに行っています。

普通のOLなので、なんでもかんでもお金かけられるわけではないですから使い分けしなきゃ、

いつもいつもお洒落で綺麗で上手で・・というサロンに行けるわけありません。

(庶民ですから♪)


ちなみに、ラスベガスでは、ちょっとキラキラさせたり、凝ったデザインのネイルをしていると、必ずといっていいほど、女性のディーラーさんに必ず声をかけられます。

テーブルゲームでは、手元が目立つので、ディーラーさんも手元のお洒落に気を使ってるんですよ。

とても個性が出ているので、ラスベガスに行ったら、チェックしてみてください♪

ちょっと年齢が高い人がとっても可愛いネイルをしていたり、素敵な指輪をしていたり、豪華な時計をしたり・・と結構楽しいです。