今日も秋晴れの快晴。

一日半袖です。

暑いぐらいでしたね。

 

午前中に予約してあった美容院へ、カットをしに行ってきた。

 

前回、退院後初めてカットに行った時、ご近所さんから

私が交通事故で入院したことを聞いていて、心配して下さっていた。

 

そして、お見舞いと言って、ボディもヘヤーも一つで洗える

super shampooを下さった。

 

そこで、お返しに、昨日、西武デパートで買ったお菓子と、

新米のミルキークイーンを持って行くと喜んで下さった♪

 

ミルキークイーンのお米は、まだ知らない人もいるので

珍しがられる。

新米だし、ちょこっと差し上げるのにいいね♪

 

美容院に行くと、猫の話で盛り上がります。

 

カットして貰って、頭すっきり♪

気持ちよく歩いて帰ると?

 

途中、猫がいた!

耳カットして有るね。

 

娘に見せると、

我が家の庭に一昨年来た時に、捕獲機に入り、

TNR協力病院に連れて行くと、もう去勢済みの猫だった。ポーンゲッソリてへぺろ

 

首輪をつけて、その首輪に手紙を書いて、

「知らずに捕獲して手術しようと病院に連れて行くと、

去勢済みの猫でした。

耳カットして仕舞い、申し訳ございません」

と、こちらの電話番号も書いておいた。

 

すると、ものの30分もしないで、電話が掛かって来た。

 

捕獲活動で、以前少し協力して貰ったことのある餌やりIさんが

出入り自由にして飼っていた猫だった。

 

「大丈夫ですよ~。

それより、お宅の庭まで、遠いのに行っているのね~~」と!

ビックリしていた。

 

この猫。

我が家の距離だけでなく、もっと遠くの美容院の近くにまで足を延ばしていた。

 

美容院の近くに、やはり猫好きの方が居て、そこによく行っては

ご飯をもらっていたらしい。

名前も付けて貰って可愛がって貰っていたとか。

 

娘がうわさを聞いて見に行くと、餌やりIさんの猫だった。

 

Iさんは、

「この子は最近帰って来なくなっていたのよね!」

「そんなに可愛がって貰っているのなら、喜んでお譲りします」

と言うことになり、晴れて美容院の近くのお宅の猫になった(笑)

 

餌やりIさんのお宅は、他にも猫が数匹飼っているので、

可愛がって下さる人がいれば、安心してお譲りできたのかもね♪

 

 

 

メンマちゃんのお便りが来ました。

今日は、ケージのお部屋を開け放して、他の部屋にも行けるようにしたとか。

 

でも、まだ警戒しているのかして、3回ほど、出入りしたらしいけれど

すぐにケージに戻ったらしい。

我が家にいた時も、ケージの中が落ち着くみたいだったものね。

 

少しづつ行動範囲は広がるとは思うけれど???

 
すっかり、リラックスしていますね♪
おちょぼ口が可愛いね♪

 

 

今日のおうちごはん。
チキンフライ。フライドポテト。既製品です。
レタス。

 

八宝菜。

ベランダ菜園の韮。

 

枝豆。

 

 

 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村