今年の黄金週間は晴れ晴れ傘晴れ晴れ傘と、ダルい変な天気ってこともあり、こっそりひっそり過ごしてますおばけくんキラキラ

 

 

きょうもきょうとて雨なので、まったり映画鑑賞コーヒー

 

 

たまにはヒャッハー笑いなのが観たくて選んだのがこちらキラキラ←まったりなのかヒャッハーなのか笑笑

 

 

 

 

 

  BABY DRIVER

 

天才的ドライビング・センスが買われ、組織で“逃がし屋”として働くベイビー(アンセル・エルゴート)。彼の仕事は、銀行や現金輸送車を襲ったメンバーを確実に“逃がす”こと。子供の頃の交通事故が原因で耳鳴りが止まなくなり、それを消すために、彼は四六時中イヤフォンを身につけ音楽を聴いている。組織のボスのドク(ケヴィン・スペイシー)、短気でクレイジーなバッツ(ジェイミー・フォックス)、凶暴すぎる夫婦バディ(ジョン・ハム)とダーリン(エイザ・ゴンザレス)。彼らとの仕事にスリルを覚え、才能を活かしてきたベイビーだったが、恋人デボラ(リリー・ジェームズ)の存在を嗅ぎつけられ、組織から抜け出す決意をする。恋人と組織を道連れに、最後の仕事がいま、暴走を始める―!

 

 

 

 

 

 

 

何となく90年代後半~2000年代を思わせるような世界感。

 

 

音楽と映像が完全にシンクロしてて、見ていて最高に気持ちいい!!

 

 

こういう魅せ方好き好きイエローハートスターイエローハートスター

 

 

現金強奪からのカーチェイスがスピード感MAXでくっそカッコイイ車ダッシュ

 

 

てか、インプレッサじゃん!!←テンションもMAX!!(他にも三菱ギャランとかトヨタのたぶん・カローラが使われてた)

 

ゲッタウェイドライブに不向きなレッドカラー!

 

 

しかもインプレッサ(スバル)と言えばブルーなのに王道いかない辺りが痺れる炎笑い

 

 

冒頭6分のチェイスシーンだけでも観る価値アリ!!!←てか、ここが最大の見どころだと思う。後半はほぼチェイス出来てない泥仕合なので驚き驚き

 

 

ハリウッドでこんな風に日本車使われるとめちゃくちゃ嬉しいのに、韓国映画で犯罪目的で日本車使われるとモヤモヤするのなんでだろ?笑

 

 

無類の韓国好きなのに。つい深読みしてしまう。

 

 

借金返して裏社会とは縁を切り、美人な彼女をいとも簡単にget物申す

 

 

ドライビングはテクいが、それ以外あまり魅力を感じないベイビーのどこに惹かれたのかわからん…真顔

 

 

まぁ、ベイビーの過去が辛過ぎるからそれも良し!!しあわせになりやがれ!!と思った笑

 

天国から地獄への急降下はお約束絶望

 

 

縁が切れたと思い込んでたボスがデボラをネタに脅してきたこれ真顔そーくると思ってたぜ。ボスこら。

 

 

しつこい男は嫌われるんだからねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

これ系のぶっ飛んでる映画にはあまり合理的なストーリーは求めてないんだけど、ラスト不覚にも泣いた大泣き

 

 

そしてベイビーめっちゃ良いやつだった大泣きデボラ見る目あるじゃんニコニコ飛び出すハート

 

 

 

久々に何度も観たいびっくりマークと思えるおしゃれ映画と出会えて良かった100点

 

 

2作目もあるっぽい!!観たい!!

 

 

 

 

 

 

因みに、TWDのシェーンも出とるよむかつき←未だに大大大嫌いらしいw(シェーンだよね?もう名前もうろ覚えや。)