今年の1月に公開したばかりの映画がもうあまぷらで見放題になってた!!!

 

 

 

 

東野圭吾原作。(原作未読)

 

 

 

 

 

ある閉ざされた雪の山荘で 

 

劇団に所属する7人の役者のもとに、新作舞台の主演の座を争う最終オーディションへの招待状が届く。オーディションは4日間の合宿で行われ、参加者たちは「大雪で閉ざされた山荘」という架空のシチュエーションで起こる連続殺人事件のシナリオを演じることに。しかし出口のない密室で1人また1人と参加者が消えていき、彼らは互いに疑心暗鬼に陥っていく。

ふむふむ。面白そう。

 

 

 

劇団水滸

なんかさ、実際、劇団員ってこういうポーズとりガチだよね。って思ったw

 

 

東野圭吾だし、設定は面白かったけど、なんか物足りなかった。

 

 

東野圭吾なのに響くセリフもなかった。

 

 

そして涙腺ガバガバなわたしが泣けなかった。←泣きたくて観た訳じゃないけど、東野圭吾作品は泣けるのが多いイメージだった。

 

 

薄ぅーーーーーいイヤミス感。

 

 

二転三転する三重構造(と思わせておいて、実は四層構造)も、そんなうまくいく?って思うし、そう思わせてしまうくらい【トリック】の見せ場がなかった。

 

 

まぁ、実際誰も死んでないから、トリックの必要がないんだけど。

 

 

演者は楽しそうだったらいいや。

 

 

 

天音くんの気持ち悪さは天下一品だった。

 

 

クセなら任せろ。

 

 

天音くんみると、韓国人YouTuberのさんぷんちゃん思い出す。

 

似てない?

 

 

個人的にイマイチだったのは、主演の人が好みじゃないからかも知れない。

 

 

「禁じられた遊び」も嫌い。

 

 

最近、映画観ても文句しか出てこなくて、観ても楽しくないし、ブログに書けるものがなかった。

 

 

酷評しかしてない嫌な人間になってる気がする。笑