不倫別居と一度壊れた家族からあの頃以上に

 

[この家族でよかった]と心から思える

 

Family×Happilyをお伝えしていますウインク

 

ゆっこです

 

はじめましての方はこちらをどうぞ

 

====================

 

 
夫婦喧嘩をするのが 怖いって思ってませんか?
 
 
 
特に再構築中だと 
 
 
【喧嘩したらまた夫が
離れていってしまうんじゃないか】
 
 
って思いがでてくるから
 
 
 
 自分の意見、お願いが言えない
なんて方、結構いるんじゃないかな(?) 
 
 
 
私はそうでしたよ
 
 
 
離婚宣告された当初は
口をほとんどきかず
 
何か私が言っても
小さくうなずくか無視で
 
 
喧嘩することすら
程遠い状況でしたが
 
 
少しずつ会話するようになって
帰宅時間が早くなってきたくらいの頃
 
 
意見やお願いをしたいけど
 
 
喧嘩になったら
せっかく家に戻ってくるようになったのに
また離れてしまうかも
 
 
 
なんて思ってましたから
言えなかったです
 
 
 
 
 
でもそこって
伝えないと相手はわからないですし
そもそもそんな状況
自分が苦しいでしかない(T . T)
 
 
でね
喧嘩ってなぜ起きるかって
 
 
お互いが思ってることを伝えて
そこに相違があることで起きるんです
 
 
 
で、揉める喧嘩は
根本にあるのは
 
 
「自分は正しい、だから従ってね」
の意識なんです
 
 
お互いに自分が正しくて
相手は間違ってる、
と思ってるから揉めるわけです
 
 
そんな激しい喧嘩にならない、
なんて人もいるかもしれませんが
 
 
旦那さんが元から無口であったり
妻に口では敵わない
言っても無駄、と思ってると
 
 
たとえ言い合いになっていなくても
 
 
夫の心の中では
「自分が正しい」
と思ってるので
 
 
雰囲気は悪くなってるはずです
 
(元からそういうのはない、なんて方は
そもそも夫婦仲で揉めてないでしょうから
ここを見てないと思うのでそこはもうこの話の対象外ですw)
 
 
 
でね
私は再構築中もですし
今でも夫と喧嘩もします
 
 
だって自分の意見、思ってることやお願いは
伝えないと相手はわからないですから
 
 
 
私が今でも夫と喧嘩するのは
その質が変わったからです
 
 
 
離婚宣告される以前の私は
 
 
「自分は正しい
だからあなたが変わりなさい」
 
 
そんな意識で夫に意見や
お願いをしていました 
 
 
だからもう意見というか
命令だったわけです
 
 
で、夫からしたら命令されるわけですから
いつもより更に 「嫌だ」と反発がくるわけです
 
 
だって誰だって命令されるのは
不快ですからね
 
 
 
で、お互いが 
「自分こそが正しい」
を言い合うわけです
 
 
でも再構築中から今でも
 
「私はこうしてほしいと思ってるから
そうしてくれたらとても嬉しい 」
 
「でもやるやらないはあなたの判断でどうぞ」
 
そのスタンスなんです
 
 
 
だって
『人を変えようとしても変わらない』
のは夫との再構築をする中で
嫌というほど経験しましたから
 
 
 
それでも「嫌だ」と言われると
「チッ」(舌打ちw)となり
 
雰囲気悪くなったりもしますしww
軽く言い合いにもなります
 

でもそんな時は 
 
「あーまた昔の癖が出たな 
相手を変えようとしたいんだな」 
 
と、気づいて 


「まずは自分の意見を
ちゃんと伝えることができたな」
 
と満足することに気持ちをもっていくわけです

 
 
だって夫婦仲が最悪な当時
口を聞くことすらなかったですから
 
 
 
で、満足して
そこから 
「じゃあ、どうする?」
 と自分に意識を向けてく 
 
 
だから 激しく言い合ったり
険悪なムードで居心地悪く過ごす
なんてことはなくなりました
 
 
で、むしろこのやり方のほうが 
夫がお願いをきいてくれたりするんです 
 
 
だから自分の意見やお願いって 
伝え方であったり 
自分の中の意識によって 

相手が聞いてくれたり 受け入れてくれたりする
 
 
 
なので喧嘩を恐れて 
自分の意見やお願いを言えないのなら 
そこを変えてみることで 


言い合いになったり険悪になったりせずに
伝えられるようになるんです
 
 
ちなみにこれは旦那さんだけでなく
同僚、友達、親にも使えますよ
 
 
ではでは^ ^
 

 

  

 

==============

 

 

 

突然の離婚宣告、別居から

最短で再構築できた方法

知りたくないですか? 

 

 

無料で公開しています♪

 

↓  ↓

 

    
 

離婚宣告、別居から夫が

戻ってくるためにやった

厳選10のこと


上差し 

 《乙女のトキメキ読者様限定動画配信乙女のトキメキ

 
 

動画なのでサラッと
聞き流してもらえますよ
 

 

     

友だち追加
 

  一部をご紹介

 

これをしてから夫と料理を一緒に作る仲に変化

〇〇が再構築の妨げだった!

だからLINEの返事がこない

こんなことが再構築と関係するの!?意外なオススメ

なりたい理想へ近づくコツ

    etc...

 

=====================

 

 

 

 

 

 

私が

再構築できたコツ、考え方を

ギュッとまとめてあります

 

文章でまとめてあるの

じっくりご覧になれますよ

 

↓ ↓ ↓

 

メルマガご登録だけ

3大プレゼント!!


無料プレゼントはこちら

 

 無料メールカウンセリング

★今日からできる! 

夫・子供に

使える状況別実践法

妻を悩ます不倫夫が

神夫にチェンジする

最強テクニック6日間レッスン

 

 

 【プレゼントをお受け取りいただいた方からのお声】

 

 

サムネイル

状況別のワンポイントアドバイスが正に実践で使えて役にたちました!​

 

 

サムネイル

夫婦仲をなんとかしたいけれど、情報がありすぎてどんな風にやっていったらいいかわからずにいたのでこのレッスンを受けて必要なマインドが理解できました

 

 

* メールカウンセリングを受けた方からのお声*

 

 

メールが長文になったのにもかかわらず丁寧に返信してくださりました。

サムネイル

 

 

メールのやり取りが友達のような感覚でできて、すごく心の支えになった。

サムネイル

 

 

言葉が簡潔なので、乱れていた気持ちがスーッとおちつきました。無駄に感情移入せず、且つ優しく寄り添ってくれているのが温かく感じられました。

サムネイル

 

 
様々なお声をいただいております!!ニコニコ