春アニメ感想 | ゲームしたりアニメ見たり

春アニメ感想

まずは個人的ランク付けから


S ノゲノラ

A ごちうさ ウィクロス ブラブレ

B ラブライブ シドニア 劣等性 エスロジ

C ななな チャイカ 一週間 ブリュン 河合荘 リドル ドラグナー

D キャプアス ソウルイーターノット ブレイドアンドソウル がをられ

E M3 メカクシ


基準はいい意味で期待を裏切ってくれたかどうか

一応左にの方が面白かったけどCは結構適当

ランク内はだいたい同じぐらいの面白さだった

B以上は特に面白い、Cも面白いそんな感じ


ノゲノラ

未確認マラソン中だから何も買わないつもりが円盤買ってたw

まだ見てないからマラソンするかは確定してないがしそう

第一印象この絵なんだよだけどハマると気にならなくなった

世界観とか好きだし駆け引き心理戦とかも好きだから自分にあってたと思う

あとパロネタ好きなんじゃね疑惑出てきた

OPED両方良かった。OPは今期トップ3に入る

円盤と原作的に2期ありそうだが原作者の体調が心配であるw


ごちうさ

最近の日常アニメでは一番好きかも。街並み好きというのも大きいか

未確認ノゲなかったら円盤買ってたかも

2期期待


ウィクロス

カードゲームしてないのに普通に面白かった

今期OPトップ3に入る。驚く展開多くてよかった

2期に繋がるいい最終回だった

品薄糞だと思う。いつだかの任天堂より糞だわ


ブラブレ

キャラもストーリーも戦闘シーンも良かったと思う

最終回は続き気になるがいい終わらせ方だったと思う

今期OPトップ3に入る


ラブライブ

正直1話糞だと思った。けどアライズとか希回とか12話とか良かったから全体では良かった

イベチケ売れすぎて倍率やばそう


シドニア

1話意味分からんかったけど2話で面白さ分かった。切らなくて良かった

ロボットというよりSF、SF割と好きかもなー


エスロジ

個人的には結構良かった。OP好き

ゲームアニメはもっと増やして欲しいね


ななな

キャラとかなななコレクション探したりとか良かったけどなぜかこの位置

まあ物足りなかった感はある


ブリュン

最初良かったのに最後やらかしましたねー


河合荘

面白いっちゃ面白いけど他のアニメでよくね感