付き合っていた頃の思い出ですニコニコ


花束をもらった経験ってありますか??



花束といえば…
ピアノの発表会とか、卒業とか、転勤とか、

人生の大きなイベントの時に貰うもの。
駅にある花屋さんもその為にある。


って、数年前まで思ってましたくるくる




その日は、
夫と付き合ってから最初のバレンタインハートのプレゼント


ご飯を食べに行こうって約束していて、
わざわざ、私の職場の近くまで
迎えにきてくれたんですよねキラキラ
(夫の職場から2時間以上かかる場所でした)


で、待ち合わせ場所に行ったら。。。




私「。。。ガーン




そこそこの人混みの中、
真っ赤な薔薇の花束赤薔薇を持って
待っていたのですよ。。。


で、私を見つけるとニコニコって笑って
花束を差し出してくれて。




今考えたら、なんて素敵なシーンハート
って思うんですけど、、

当時の私の想像のキャパを超えてましたw




まわりの人達が見ていて
あまりの恥ずかしさにフリーズ雪の結晶

もらった花束を隠すように
持って帰ったのを覚えています。




フランスでは恋人に花束を贈るのは普通のこと。

恥ずかしがっている私を見て
残念そうだった彼の顔が忘れられない。。


トホホ。。


でも、初めてもらった花束でした。
嬉しかったので写真撮ってたカメラ
(3本しか残ってないけどw)


今となっては、懐かしい思い出照れ


それ以来、大事なイベントには花束を買ってきてくれるので、

色の残るものはドライフラワーにして飾っていますルンルン



この話を夫にしたら、
「恥ずかしがらせるために買ったんだよー」
って言ってくれたので、
(ほんとは違ったと思うけど…)
ちょっと罪悪感が薄れましたキラキラ



教訓。
花束をもらった時は素直に喜びましょう!!www

ちなみに、フランス語だとこうなります下差し
Quand on t’offre des fleurs, ne cache pas ta joie !!
花束をもらう時は喜びを隠さないようにしよう!



花束を送る習慣が
日本でももっと広まると素敵ですねニコニコ


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
ポチッとしていただけると嬉しいです!
面白い記事を投稿できるよう頑張りますラブ