夏休みにしたかったことのひとつ


美術館そのいち。

エルマーの冒険展に行ってきたよ〜

ま、毎度、迷子になりかけ、本能的に軌道修正して、たどり着きました🤣🤣

相変わらず、無駄に歩く歩く😵😵

https://play2020.jp/visit/ 


実は飼い主、エルマーの冒険という絵本の存在は知ってるのですが、読んだこと無い。。

https://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=9 


日本初の原画展ということで、立川市にあるプレイミュージアムで、絵本の中に入ったような体感展示。壁には原画が、たくさん展示されていました。


当然、子供向け文学なので、小学生低学年以下?くらいの子供連れが多く、はい、浮いてます🤣🤣


原画展示がメインなので、ちょっと列が出来ましたが、写真も動画もオッケーで、フラッシュなしが条件でした。




ワニの背中を踏むと、ワニが鳴くんですが、
鳴かしている子が、あまり居なかった
エルマーの世界に入って写真が撮れるスポット。誰も居ないうちに、動画を撮りました。無関係な方の声が入ってますけど、、

優しいタッチの絵
すごいたくさん有るんですけど、その一部







このプレイミュージアムは、別の施設の一部なので、食べ物やさんがあったり、地元の方も多く来る場所でした。場所は立川市のモノレールの線路下あたりの一角。

駅から近いのに、何故迷った??我ながら、OFFの脳みその働かなさ具合に感動すら覚える🤣🤣


夏休みで、簡易ブールで水浴びできたり


階段に水流ししてジャブジャブ遊べて楽しそうでした


外に出れば、色んな人の話し声や服装や色んなな体感がある。これが大事だと思ってるんだよね


流石に暑いので、昭和記念公園に行く気もなれず、そもそも、そんな格好でも無かった🤣

またイベントがあったときに来よう


で、ウロウロして疲れて、行こうと思った珈琲店もあったけど、伊勢丹のレストラン街で、んー?という感じになり、結局、安泰の駅ビルにはいり、パフェと珈琲で一休み。


マンゴーとオレンジのパフェ


ちなみに、乗り換え駅の登戸は
ドラえもんの鈴がついていて、可愛い
発車音もドラえもんの歌です

帰ってきてから、チビワンコさんには、手やら顔やら顔やら、やたら、舐めまくられました🤣🤣