11月7日~9日の活動報告☆ | 放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

岐阜県大垣市の放課後等デイサービス、「らしかラボ・大垣中」のブログです。

【住所】岐阜県大垣市番組町1‐12
【電話】0584-47-9879

こんにちはニコニコ

放課後等デイサービス虹

らしかラボ・大垣中です流れ星

 

 

7日の活動は、運動あそびランニング

枠の色で点数を決めて、チームに分かれて活動を楽しみましたサッカー

蹴ったボールを止めたり、枠の中に入れようとボールを蹴ったり、みんな真剣な顔であそんでいました照れ

「またやりたい!!」「もっとやる!!」と嬉しそうな笑顔を見せてくれましたラブラブまたやろうねルンルン

 

 

8日の活動は、リトミック・リズムあそびルンルン

みんなで手遊びを楽しみました流れ星

歌を歌いながらやったり、真似してやってみたりしていましたカラオケ

最後に踊ったダンスはノリノリで踊っていましたよ拍手

 

 

9日の活動は、造形あそびとレクあそび晴れ

午前中にみんなで的あてを作りましたダーツ

フェルトに書かれた数字をはさみで切って、貼り付けハサミ

最初は苦戦していましたが、

コツをつかむとすいすい切り進めていましたニコニコ

 

午後からは、午前中に作った的あてで遊びましたグッ

なかなかボールが的にくっつかず、少し苦戦していましたが、最後には見事ビンゴ達成乙女のトキメキ

活動の後、少し時間があった為、おやつクッキングもしましたナイフとフォーク

材料を入れて、混ぜて、レンジでチンして完成爆笑

簡単だけど、おいしいケーキができましたショートケーキ

11月に入り、朝晩は特に寒い日が続きますが、体調管理には十分気をつけて、来週も元気な姿を見せてね星