10月17日~19日の活動報告☆ | 放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

岐阜県大垣市の放課後等デイサービス、「らしかラボ・大垣中」のブログです。

【住所】岐阜県大垣市番組町1‐12
【電話】0584-47-9879

こんにちはニコニコ

放課後等デイサービスキラキラ

らしかラボ・大垣中ですあしあと

 

 

17日の活動は、造形あそび照れ

カードに色をぬったりハサミで切ったりして、絵合わせゲームをしましたハサミ

みんな真剣に色をぬっていて、「ここは何色にしようかな…アセアセ」と悩んだり、「ここ切ったら難しくなるかなぁ…?」と苦戦したりしていました流れ星

自分がつくったものをやってみると意外と難しく、「うーん、どうしようアセアセ」と難しい表情をしていましたが、完成すると「できたーー!!」と満面の笑みでしたニコニコ

 

18日の活動は、お買い物の練習財布

カゴとマイバックをしっかり持ってお買い物にいきました音符

スタッフから頼まれたものをかごに入れて

お金もぴったり払うことができましたキラキラ

実際にお買い物に行くときにも

練習を活かしてお買い物しようね流れ星

レジ役もしっかりこなすことができていましたチョキ

 

19日の活動は、第一教室と合同でのらしか運動会スニーカーキャップ

選手宣誓をしっかり行ってから、運動会開催!!

玉入れや借り物競争などの競技を4つ取り組みましたキラキラ

「頑張れ~グー」と自分のチームを応援したり、

相手のチームを「はやい!すごいねびっくり

と称えたりもしていましたグッ

4つの競技の結果…

青チーム(第2教室)が優勝することができましたおねがいキラキラ

みんな頑張ったねルンルン

帰り際にメダルをもらって嬉しそうでしたニコニコ

 

今日はたくさん走って疲れたねアセアセ

明日はゆっくり休んで、また月曜日から元気に来てね流れ星