8月15日~17日の活動報告☆ | 放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

岐阜県大垣市の放課後等デイサービス、「らしかラボ・大垣中」のブログです。

【住所】岐阜県大垣市番組町1‐12
【電話】0584-47-9879

こんにちはウインク

放課後等デイサービス乙女のトキメキ

らしかラボ・大垣中です虹

 

 

15日の活動は、体験あそびと実験あそび太陽

 

シャボン玉を飛ばしてあそびましたカメラ

風があり息を吹きかけなくてもキレイに飛んで行ったので、みんな目を輝かせていましたラブ

「うわぁ、大きいね!」「上手にできたよ!!」と嬉しそうでしたキラキラ

体験あそびでは、お買い物の練習をしました爆  笑

ぴったりお金を支払ったり、おつりを計算したり…流れ星

難しかったけど、みんな上手にできましたラブラブ

時間があまったので、風船バレーをしました!!

女の子vs男の子!!

勝ったのは、男の子チームでした星

みんな真剣に風船を追いかけており、取れないと「わー、取れないー!」と落ち込んでしまう子もいましたが、とても楽しそうにあそんでいました照れ

 

16日の活動は、体力づくりと、おやつクッキングナイフとフォーク

体力づくりでは風船リレーと、だるまさんが転んだをみんなで楽しみましたダルマ

少し難しかったけど、みんなしっかり棒を持って次の人に渡したり、

ゴールしたりできていましたグッ

午後からは、おやつクッキングジンジャーブレッドマンクッキー

いちごとブルーベリーを混ぜてミックスジャムを作りましたぶどう

おやつのリッツにたくさんのせておいしく食べました爆  笑

 

17日は、みんなでお出かけ車

展示されている化石を不思議そうに見つめていました爆笑

その後、畑に行き、水やりのお手伝いもしてくれましたよ虹

お菓子の材料を買いに、お買い物にも行きましたニコニコ

たくさんお手伝いしてくれて、ありがとうラブラブ

台風が過ぎ去り、また暑い日が続きそうです太陽

体調管理には気をつけてねウインク