7月22日~24日の活動報告☆ | 放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

岐阜県大垣市の放課後等デイサービス、「らしかラボ・大垣中」のブログです。

【住所】岐阜県大垣市番組町1‐12
【電話】0584-47-9879

こんにちはくまクッキー

放課後等デイサービスハート

らしかラボ・大垣中です虹

 

22日の活動の様子です!!

午前中はことば・数遊びぽってりフラワー

ひな祭りやクリスマスなど、お題の日付を考えて数字を置いていきましたOK

 

午後からは室内遊び音符

お友達カルタやひっくり返しゲームをして遊びました口笛

競い合ったりして楽しかったねニコニコ

 

23日の活動の様子ですグッ

午前中は造形遊びハサミ

廃材を使って水鉄砲を作りましたひまわり

それぞれ好きな絵を描いたり、テープを張って可愛くしたりぽってりフラワー

午後からは作った水鉄砲を使って外で遊びました流れ星

自分の足にかけて「気持ちーおねがい!!」と楽しそうでしたルンルン

室内では、広告を丸めてボールプールのようにして遊びましたキラキラ

みんなで投げたり、上から掛け合ったりして楽しんでいました100点

 

24日の活動は、わくわくワークタイムとシャボン玉あそびニコニコ

今日は気温が高く暑かったので、午前と午後の活動を入れ替えて行ないました照れ

暑い中、汗を流して大はしゃぎでシャボン玉をしていましたラブラブ

色んな種類のシャボン玉を見ると「次これやる!」と楽しむ姿がキラキラ

午後はオクラやトマトを見にいきました音符

大きくなっていてびっくり!!

まだまだ小さいのがたくさんあったねラブラブ

クッキングで使えるかな?楽しみだね星

 

夏休みになって梅雨が明けて、暑くなってくるねアセアセ

水分補給をして熱中症には気をつけてね流れ星