6月6日~8日の活動報告☆ | 放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

岐阜県大垣市の放課後等デイサービス、「らしかラボ・大垣中」のブログです。

【住所】岐阜県大垣市番組町1‐12
【電話】0584-47-9879

こんにちはキラキラ

放課後等デイサービスブルー音符

らしかラボ・大垣中ですラブ

 

 

6日の活動は、ことば・かずあそび鉛筆

みんなですごろくあそびに挑戦くまクッキー

チームに分かれて、サイコロを振りゴールを目指しましたサイコロ

止まったマスのお題にこたえて、みんな楽しそうウインク

ゴールすると、「やったー!!」「ゴールできたー!!」と嬉しそうな表情を見せてくれましたピンク薔薇 またみんなでしようね照れ

 

 

7日の活動は、命を守る訓練消防車

「お」「は」「し」「も」の復習をして、実際に避難DASH!

雨で外へ避難はできず…傘 でしたが、室内で地震が起きた時や火事になった時どうするのかを、しっかりと学ぶことができましたニコニコ

「地震がきた!!」とスタッフが言うと、「お・は・し・も」を守って机の下へキラキラ 上手に隠れることができました星

また次回、晴れた日に避難訓練を行ない、日常的にも取り入れていきたいです流れ星

 

 

8日の午前は、クッキングナイフとフォーク

包丁・具材を包むグループとおにぎりグループに分かれて調理ベル

みんなで協力して、上手に作ることができたねラブ

こんがりと焼き上がりも良く、みんなたくさんおかわりしてくれましたドキドキ

午後は、みんなで歌をうたって、大盛り上がり音譜

たくさんリクエストしてくれて、とっても楽しかったね口笛

学校で風邪やインフルエンザが流行っているようですあせる

体調管理には十分気を付けてねウインク