4月18日~20日の活動報告☆ | 放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

岐阜県大垣市の放課後等デイサービス、「らしかラボ・大垣中」のブログです。

【住所】岐阜県大垣市番組町1‐12
【電話】0584-47-9879

こんにちはニコニコ

放課後等デイサービスキラキラ

らしかラボ・大垣中ですニコニコ

 

 

18日の活動は、わくわくワークニコ

 

 

まずは流木を洗いました!

 

結構、力いるんだね…アセアセ

 

いちごも育っていたので収穫しましたいちご

 

草むしりも手伝ってくれましたキラキラ ありがとう照れ

 

みんな楽しんでお手伝いしてくれましたニコニコ

いちごもたくさんなってて良かったねニコニコ

 

 

19日の活動は、ことば・かずあそびニコ

 

グループに分かれて、みんなで協力して一つの文を作りましたキラキラ

 

それぞれが色に分けられており探しやすくなっていたので、

みんな「なるほど!」と納得した様子ニコニコ

 

「これかな!?」「どれにしよう…」と首を傾げながら苦戦中ニコニコ

 

「見つけたよー!!」と急いで持ってくる子もお願い

 

どうかな?間違いはないかな?

 

みんなで再確認!本当にあってるかな?

「ここは、この文字でもいいんじゃないかな!?」と発見してくれた子もいました照れ

 

最後は片付けも手伝ってくれましたラブラブ ありがとうキラキラ

 

はじめは、「えーっ、難しいアセアセ」と悩んでいた子も、

「あっ、そういうことか!!」「あー、間違えちゃった…タラー」と

理解して、楽しそうに参加していましたニコニコ

 

 

20日の活動は、おでかけ車

 

岐阜を出て愛知へ、みんなで行きましたニコ

 

ポカポカ暖かくいい天気太陽

日差しもまぶしく、絶好のおでかけ日和でしたちょうちょ

 

ごはん、おいしかったねもぐもぐ

 

タワーに上がる前にしっかり約束をして、いざ展望台へキラキラ

「うわー、高いねーー!!」「すごーい!!」と大興奮でしたニコニコ

 

下へおりてきて、パシャリカメラ いい笑顔ニコニコ

 

最後は、みんなで記念写真グラサン

 

「また行こうね!」と次を楽しみにする子もいましたラブ

いっぱいはしゃいだからか、帰りの車で眠る子もzzz

今日も一日楽しかったねチョキ ゆっくり休んでね流れ星