4月11日~13日の活動報告☆ | 放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

岐阜県大垣市の放課後等デイサービス、「らしかラボ・大垣中」のブログです。

【住所】岐阜県大垣市番組町1‐12
【電話】0584-47-9879

こんにちは音符

放課後等デイサービス乙女のトキメキ

らしかラボ・大垣中ですニコニコ

 

11日の活動は、ことば・かずあそびニコニコ

 

話を聞きながら、カードをじっと見つめる姿が…

 

このカードかなぁ??

 

どこにあるかなぁ?

 

見つけた!あったよー!!

 

待ってる子も「どこかなぁ…」と、カードをじっと見つめていましたニコ

カードを一生懸命探して、見つけた時の笑顔が嬉しそうで輝いていましたウインク!

 

 

12日の活動は、造形あそびニコニコ

 

新聞紙をくるくるくる…

 

細く丸めるのに挑戦する子もいました音符

 

大発見!!手のひらでくるくるってすると早くできるよ!!

 

こんな感じかなぁ…?

 

早速作ったもので、みんなで遊んでみましたラブラブ

 

慎重に、慎重に…

 

入るかなぁ?

 

みんなが作ったもので遊べて、笑顔キラキラキラキラ

入った時は、みんなで嬉しそうに「やったー!!」と喜んでいました照れ

 

13日の午前は、昼食クッキングナイフとフォーク

包丁で切ったり、手で細かくぎったり、ホットプレートで焼いたり、それぞれ分担して頑張って作りましたベル

みんなで協力して作ったものは、美味しいね照れ

午後は、わくわくワークタイムニコニコ

細かい作業も集中して最後まで頑張って取り組んでいましたよウインク

新学期が始まって、まだ慣れない環境ではありますが、来週も元気に頑張ろうねウインク